スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも出来ない

帰宅時の電車内で揉め始めたおっさん二人がいたんですよ。
自分のすぐ後ろでですね、
A「てめえ人が気持ちよく寝てたのに起こしやがって!」
B「はあ?俺何もしてしてねえし!?」
A「傘で足を突っついただろうがよお!?」
B「だから何にもしてねえって言ってんだろうがよお!?」
と言った感じに。

だんだん怒気を孕み、声を張り上げてエスカレートしていく様子に、
周りは迷惑さ半分野次馬根性半分の様相。
自分はというと、疲れているし立っている状態だし傘が邪魔だしでうんざり。
こちとらというか、周りの人たちだって疲れているんだから、
変に心労をかけないで欲しいってもんでしょう。

事の起こりを見ていたわけではないので、
本当にBのおっさんがAのオッサンを起こしたかわからないし、
起こしていたとしても故意にやったわけじゃないだろうから、
お怒りになるのももっともだけど我慢して欲しかったですね。

最終的に近くにいたお姉さんが二人のおっさんを仲介して、
二人共しぶしぶといった様子でなんとかその場は収まりました。
いやー、お姉さんいい仕事してたわ。
俺には到底無理だね……

起こされてキレ始めたオッサンはもともと短気なんだろうけど、
たぶん疲れていたのもあると思うんですよね。
週明け初日だからといって働けば疲れるのは道理ですよ。
同情するところもあるけれども、周りの人たちもそうなんですよね。
Bのオッサンにしてももう少し丁寧に対処していれば、
あそこまでAのオッサンがキレることもなかっただろうし。
心にゆとりのない人間にはならないようにしなければという典型例かな……

間違いなく言えるのは仲介に入ったお姉さんの凄さ。
実は一回仲介したあともまだ少し揉めてたんですけれども、
片方のおっさんに対して
「場所を交換いたしましょうか?」
「あなたたちが周りに迷惑をかけていることを自覚してください」
と2回めの仲介でピシャリ。
部外者にもかかわらず、自分から関わりに行く。
一番割に合わない役目ですよ。
誰でも出来ないこういうことをやれる人間を見習わなきゃねえ……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。