

社畜スタート

皆様こんにちは。
見事無事に意識低い学生からジョブチェンジをすることに成功し、
社畜見習いへと華麗に変化しました。
アビリティはまだありません、見習いですからね。
恐らくこれから「サービス残業」、「土日返上」、「宴会芸」
等の恐ろしいすばらしいアビリティを習得し、
立派な社畜として社会の歯車になっていくでしょう。
いやー、楽しみですね!

や、本当に社畜になるとしてもそんなアビリティよりは、
もっと実益に沿ったアビリティ覚えたいです。

ともかくとして無事に社会人としての初日をお勤めし、
今日という日を迎えているわけですが。
感想はと言われても、「まだなんとも言えねえ!」
というのが正直なところですよね。
だってまだ仕事らしい仕事してないしね!
今はまだ会社で使い物にならない状態ですから、
使い物になるための研修期間であるのはどこも同じでしょう。
ガチ目のブラック会社とか以外では。

現状としてはまだなんともいえませんが、
これからに対してはそれなりに希望はありますかね。
楽しそうと思えるうちが華という気もしますが、
大事にしたい気持ちであることには違いないのですし。
毎日死んだ眼をしながら仕事をこなす人になりたい?
普通はなりたくないでしょう……
既に人口過密な通勤電車内では死んだ眼しちゃってるけどさ!

いろいろ改めて考えたのですが、
こうしてブログに書きながら頭を整理したり、
一日を振り返ったりすることもタメになると感じたので、
なるべく更新は心がけていきたいなーなんて。
全然信憑性無さそうな心構えでこれからも頑張りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
