スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルカムPS4

とうとうPS4買っちゃいましたよ。
ドラクエ11の為に……と言うのは口実かなあ。
やりたいゲームがほぼ無かったけど、でも決め手は11だしなあ……
まあ何にせよ買ったからには遊びましょということで。

新品で買えばブラッドボーンがついてくるということで渡りに船でしたな。
ブラッドボーンというのはデモンズソウルやダークソウルの系譜を継いだ新作。
簡単に説明すると、陰鬱とした世界を冒険する超骨太ダークファンタジーアクションRPG。
これでもかといういやらしい敵配置や難易度の高さなのですが、
やればやるほど腕前の上達を自覚できるレベリングデザイン。
また、ゆるいオンラインのつながりが魅力のゲームです。
デモンズソウルで大分心折られたものですが、
また初めてしまう辺り、自分も取り憑かれているなあと思いますw
後は気になっていたドラゴンクエストヒーローズも買いました。
アジア圏だけで100万本売れただけあって結構楽しいですね。
確かにアクションは無双なんですけど、ちゃんと住み分けできた作りで感心しました。
味方武将とかはいないけど、モンスター召喚等で防衛対象を守ったり、
シミュレーションっぽいところもありますかねえ。
今のところ頂けないのは、フリーマップが合戦形式じゃないので、
ひたすら湧いてくる敵を狩るだけという淡白なものになってしまっているということ。
後は面白いんだけどもねえ……惜しい。
意外とゼルダ無双と同じように声有りな事にはそこまで違和感はないですな。

この2本でガッツリ遊べるかなあと思っていたら、
スプラトゥーンの大型アップデートが来てどうしようとなっているところ。
他のゲームもやりたかったりして…w

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。