

過ぎ去りし時を求めて

ドラクエ11の公式お披露目がいよいよ公開されたということで、テンションマックス!
ここのところのドラクエ10のゲームとしての質の低さや、
真にプレイヤーのことを大事にしているとは思えない運営の行動の数々、
それらにうんざりしていたところだったので、その反動の分発表後の余韻が抜けなかったです。
どううんざりしていたかはたぶん書こうと思えば5000字はくだらないぐらい理論的に書けますが、
まとめたところであの運営が変わることはもう無いでしょうし、
今でも楽しんでいる人たちが不快になるだけですからな……
既にもう散々愚痴を垂れ流しているので今更な気もしますがw

ともかくとして、ドラクエ11!
プラットフォームはまさかのPS4と3DS!
ハードの垣根を越えての発売、しかも任天堂の新作機のはNXでも出す予定だとか。
据え置き機と携帯機で同一タイトルを出すって、ゲーム内容はどうなの!?
と気になるその内容を見てみれば、
PS4ではアンリアルエンジン使用で超美麗グラフィック。
3DSでは上画面ではDQ9のようなデフォルメを利かした3D表現、
下画面では往年のDQを思い起こすドット絵の世界。
まさに過ぎ去りし過去を現代表現に合わせて表現と来たものだからびっくり。
ネットでドット表現について見てみると、世代直撃の人たちには結構良好なので、
やってくれたなスクエニ!
と良い意味で見直しましたねー。

まだまだ大きな情報は出ていないし、
歴代主人公とは全然違うタイプの主人公だし、
ドット絵の表現と入っても戦闘アニメーションは無いみたいだし、
そもそもドット絵表現がおざなりにならないかとか不安はありますが、
十分に期待をさせてくれる発表ではあったと思いますし、
考えられないようなことをしてくれたという点でかなり凄いので、
もう心はウキウキですよ、PS4明日には買ってしまおうか悩んだぐらいに!

タイトルロゴ的に原点回帰しながらも新しさを受け入れたものになりそう。
早く遊びたくてたまらないっすねえ……!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
