

じめじめ

ドラクエ10の課金有効期限が切れてなにか変わったかというと、
別段に変わったということはあんまりなかったり。
Ver3の次の日がゼノブレイドクロス発売日でそっちに全力投球していたり、
スプラトゥーンが出てからはそっちばっかりやっていましたからね。
日課と呼ばれる行為も楽しいからやっていたわけじゃない分、
やめようと思えばあっさりとやめられましたし…
未練はないかと言われると厳しいところですがね。

まあでも他に遊ぶゲームはたくさんありますし。
それに、いつ復帰しても追いつけるぐらいには緩和されている世界ですから、
そういう面で見れば気楽にいつでも復帰できるでしょうしね。
今はリアルの方と他のゲームを優先ということで。
実は内定誓約書が法的拘束力を持たないと知ってから、
1社だけ未練があったので就職活動続けていたりもしますし…
望み薄ですし、最初の結果が帰ってくるまで時間があるため、
そこまで本腰は入れていなかったりもしますがw

とりあえずやろうと思っているゲームに関しては、
・テラリア
・PAYDAY2
・LEFT 4 DEAD 2
・パンドラの塔
・LIVEALIVE
・FEif
とてんこ盛りです。
前者3つは友人とsteamで遊ぶゲームですね。

テラリアは大型VerUPで別ゲーとは言わないまでも、
かなーりUIなり内容なり変化したのでまた最初からやる流れに。
PAYDAY2は銀行強盗ゲーム、
L4D2はサバイバルゲームということでそこそこ暴力的なゲームです。
勉強の一環でもあるしやってみれば結構楽しいようなので期待。
パンドラの塔は買ってから放置していたので…
つまらないわけではないんですけど、いちいち起動するのが面倒で、
じゃあ他のゲームやるかーと流れでよく違うゲームやってしまうため、
さすがにクリアまではやっておきたいなと…w
LIVEALIVEはVCで配信望み薄ということだったのですが、
唐突に何の告知もなく配信が来たので買いました。
既に最終章に入っていますが、
今のスクエニじゃあ到底できないセンスに満ち満ちていますな。
さすがに今やると厳しいところもありますけども、良いゲームです。
FEifはやっとこさ白夜ルートをクリアして、暗夜を始めたところです。
今日から第3のルート配信ということなので急ぎたいところですが、
携帯ゲーム機の利点はどこでもできることなので、
通学や空いた時間にでもまったり進めます。

ドラクエ10をやめたことと天候的にも梅雨でモヤモヤしていたりもしますが、
張り切って頑張って行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
