スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待4割

DQ10のVer3.0後期アップデートが明日行われます。
とはいっても皆が大きく期待するであろうコンテンツの実装自体は明日ではなく、
7月に入ってからということなので、
実質やることはテコ入れの行われた既存コンテンツの消化が関の山でしょうか。
これをやることのないスカスカアップデートと見るか、
はたまた忙しい人にやさしいアップデートと見るか……
まあ後者を選ぶ人のほうが圧倒的でしょうな!

でもほぼやめると決めた身でありながらも期待しているコンテンツが少しあったり。
それが7月に入ってから追加される不思議の魔塔なんですけども、
Ver3を導入していなくても遊べるという情報に正直喜んだのですが、
自分のプレイ期間の有効期間が7月7日で、魔塔の実装は7月の中旬なんですよね。
キッズタイムに遊ぶしかなさそうです…w
レベル1からでアイテム持ち込みは不可能なダンジョンということで、
まんま不思議なダンジョンのルール引っ張ってきた感じ……嫌いじゃない。
というか不思議のダンジョンっぽいところこそ期待してしまう。
宝珠が導入されたことでVer3の人と遊ぶことに気が引けてたところがあるので、
宝珠も適用されないならば誰かと一緒に遊びたいところですねえ……
もっとも、キッズタイムの時間は限られているので叶わない話でしょうが。

あとは職業のパワーバランスの調整かなあ……
正直全く期待していませんけどね。
遊んでいた面白いと思えるゲームバランスではとうになくなっているし、
ミラクルブーストともろばぎりをテコ入れしたかと思ったら、
意図していないとかで修正を時間が経ってから入れるし……
自分の本職は片手剣戦士だったはずなのですが、
結局今に至るまで活躍する場面が全くありませんでしたな……w
オノ戦士が一時期はやったけれど今は完全に廃れてしまいましたし、
戦士のテコ入れも入るそうですが……どうなるのかなあ。
一応少しは試してみるつもりですが、望み薄でしょうな。

楽しんでくれている人がいいなと思う反面、
自分と似たような閉塞感を感じている人もいてほしいという二律背反。
残る約2週間、少しでも楽しめるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。