

浮かれ鳥

念願の内定を手に入れたぞ!
ということでひとまず就職活動一段落。
まさか志望度合い2番目の企業から最初に内定をもらえるとは思わなかった。
結果が出るのが早いこと、おかげで周りより早く浮足立っております。
まだ第一志望の企業の選考が始まってすらいないので、
油断大敵といったところですが、兎にも角にも安心できるのは大きいですな。

業界内では大手のほう、初の最終選考到達ということで、最終面接では緊張しまくり。
しかも面接直前の待合室にて、
面接案内の人曰く、「アットホームな雰囲気での面接だから大丈夫ですよ」
直前に面接を終えた人からは、「最後の最後で君微妙だねと言われた」
というとんでもない話の内容の矛盾に頭が真っ白になり、
「失礼します」ではなく「よろしくお願いします」で入室したり、
馬鹿正直に御社が第一志望ではないと答えたりと、
今振り返ってみるとよくもまあ通ったもんだなとは思いますが、結果オーライ。
緊張しているのが相手にも伝わっていたんでしょうな、
深呼吸どうぞという言葉に対して正直に深呼吸したことや、
そういう状況での馬鹿正直な回答が良い結果につながったのかもしれません。

まだ終えてはいないので締めの感想を言うのは早いですが、
調べてみるとかなりの大手でも実はブラック臭いことが解ったり、
逆に思ったよりもかなり待遇が良かったりと企業研究は割と大事ですね。
実際今回内定をとったところもかなり待遇が良かったのが志望理由の一つでしたし。
まあ、入ってみたらまた真実は違ったなんてこともありえるでしょうが…w

とりあえず今は祝杯代わりにゲームに集中。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
