

ぼんやり待つとし

今年も残るところあと1日。
部屋の大掃除も済んだので、あとはゆっくり年越するだけです。
やり残したことが他にありすぎる気もしますが、
まあ主にゲームの事ばっかりなので気にしなくていいでしょう……たぶん。

クリスマスにめでたくVerUPされたドラクエですが、
既に追加されたコンテンツはほぼ消化され既に倦怠期状態。
やー、メタルキングのコインの実装はやっぱり失敗だったんじゃないですかね。
レベル上限解放されても5時間で全職業の開放分が終わったとか、
他のオンラインゲームじゃ絶対考えられない現象が起きてるし。
レベル上げは確かに高レベルともなると苦痛だけど、
緩和しすぎた結果が上の結果ですからな、やりすぎ。
レベル上限解放こそ初心者でも解るプレイヤーキャラの強化だし、
新装備の実装間隔が長期になってきたことと、
ここのところの初心者じゃ対応できない敵の強さを考えると、
致し方ないところでもあると思うんですけどね。
新育成システムによって経験値とはまた違う成長因子使うまでは、
育成の喜びは当分味わえそうにないですな。

ということで、この前買ったsteamのゲームばっかり遊んでます。
洋ゲーは苦手意識あって全然触ってなかったけど面白いね。
やっぱり日本のゲームにはない新鮮さがある。
クセがあるってことでは良い点も悪い点もあるんだけど、
これはこれでナカナカ……
FEZとPortalはとりあえずクリアしました。
それぞれクリア後のおまけがあるけど、既に結構満足してるので、
やるとしても後回しかなと思ってます。
スカイリムはあれですね。
全マップ踏破する前に満足して終わりそう。
面白いけど……膨大すぎる。
まだ2つの国を歩いてクエストこなしてるぐらいだけど、
10時間ぐらい経過してるから恐ろしい。
オンラインゲームと比較すると短い時間だけど、
濃度が全然違いますからねー、すごいすごい。
さて、次はスカイリムで何をしようか……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
