

燃えろ闘魂

コロシアムが熱いです……!
プレイ人口が減り続けている。
暴言問題で悪い方向に話題になる。
固定チームVS即席チームでほぼ勝負にならない。
と、ネカティブな話題には事欠かなかったコロシアムですが、
今回とうとう完全にチャット機能停止、固定禁止ルールになり、
個々の力が試される流れとなったわけですから、
必然的によっぽどのことがなければ拮抗した試合となり白熱します。

なんといっても使われる機会がなかったクリムゾン装備が活きるのがスバラシイ……
身体上がブレスのなんちゃってバトマスが、
相手側のバトマスによるビッグバンで倒れる傍ら、
耐え切って天下無双で逆に倒しているとき、最高に気分がいいです。
もっててよかったと初めて思えたかもしれない。

装備品もPSもなにそれという人とPT組んだ時は勘弁してよとなりますが、
それはだれにでも言えることなので我慢するしか無いのでしょうね。
既にランキング上位の知り合い曰く、
Bランクになってからはそういう面でのストレスはなくなるとのことなので、
さっさと上がってしまいたいところです。
もっとも、時間さえかければだれでもBランクになれるので、
自分がBになる頃には快適といえる環境じゃないかもしれませんが。

あと料理はガンガン食べるべきですね。
安物でもいいから買って食べるだけで頭ひとつは突き抜けますからな。
30分効果の代物を5回使えるわけで、
単純計算で一試合5分ですから30試合分チート使ってるようなもんですよ。
ガーディアンサラダなんて☆2で5000Gぐらいで、
食べれば守備20上がりますからね。
天下無双などの連続攻撃に対してはかなり効果は大きいと思いますよ。
5ダメージ減×6で30ダメージは減らせるわけですからね。
景品目当てで遊んでいる人はガンガン食べましょう。
死んでる調理職人のためにもね……

あとはまあ、固定禁止になったとはいえ、システムの隙を突き、
同時接続で完全にとはいえないが固定で遊んでいる人もいたりして、
まだツメが甘い部分が残っているのも事実だったりするので、
さらなるブラッシュアップに期待したいところですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
