

とりあえず2.3後期

アプデの間隔が回を追う毎に間隔が伸び続け、
とうとうアプデ直前にもかかわらず、
今がVer2.3前期ということも解らなくなっていた自分ですが皆さんどうでしょう。
案の定スカスカアプデだぜ!と言う人が多い気がしますが、
まあ事実そうだからしょうがないよね。

とりあえずバトルロードは結構面白い。
と思ってたら周りでは消化試合すぎるという話もチラホラ。
チャレンジ系の敵に挑んだらバラモスブロスが出てきて惨殺された身としては、
その人達は安定コースばっかり選択してたんじゃなかろうかとも思えます。
とは言え、普通の敵に関してはそこまで苦戦しないのも事実。
まだ始まったばっかりでランクが低い状態なので、
高くなってきたらやりがいがあるんじゃないかなと思いますので期待。
ただ、サポートシステムが思った異常に使えなくて参った。
フレンド枠3と野良枠3でサポート仲間を一体その中空選べるのだけど、
フレンド枠の切り替えをこちらで行うことも出来ず、
一度切り替わるとしばらく切り替わらない仕様なので、
フレンド枠がホイミスライムで埋まった時は絶望しました。
プレイヤーキャラでホイミスライム使っているのでね、必要ないんですよ……
野良は野良で裸で預けてるアホが割といるし、問題ありすぎ。
それと1日一回分の挑戦権しかもらえない仕様。
Ver2に入ってからのコンテンツは制限ばっかりでうんざり。
もちろん制限しないと際限なく廃人がやり続け、
初心者との間にとてつもない幅の溝ができるという点は理解してますが、
このコンテンツに関してはモンスター強化のコインはバトルロード限定だし、
そこまで制限する必要はないと思うんんですがね……
やることがない問題対策だろうけど、1日2回ぐらいくれてもいいと思う。
どうせ300回分までは貯めてくれるんだしね。

ピラミッド8階層は……うーん、微妙。
ピラミッド7階層からも大きな財宝が出るようになったので、
無理してやる必要はないんだけれど、運ゲーの要素が7よりもやっぱり強い。
一応慣れている人達同士でやれば安定は確かにするけど、
ピラ7層の時点で勝率が十数%だったので、
8の実装と7,8限定の大きな財宝実装は正直なところどうなのと思います。
アクセサリが出るのがランダム、合成もランダム。
加えて週一回の制限付き。
ということでピラミッドを遊ぶ人が少なくなってきたらからこそのテコ入れとして、
ブローチの上位装備を出してきたんでしょうが、
上位装備出すのは早くてもあと半年は待つべきだった。
なんでも銀のロザリオや竜玉の上位装備なしに、ブローチの上位装備出すかな……
制限付きなんだからまともなアクセに仕上がってる割合低いだろうに。
伝承合成可能ということで、理論値作らなきゃと準廃は焦るとこですが、
伝承合成効果も消去可能なので、
まずは順理論値を作って気軽につくりあげようと気持ちを落ち着けましょう。
下手に大当たり効果が一つついてるブローチしかない人はご愁傷様。
理論値完成まで伝承合成はおあずけ……酷いな。

こんなところ……ですな。
もう既にVerUP前の生活リズムに戻っているので、
アプデなんかあったっけという気すらしてきます。
近況報告としては、
悪霊の仮面の理論値作りなんて当分先だろ!
と思っていましたが、
カードばら撒き効果でSP福引でもらうカード処理の選択肢が悪霊一択になったので、
緩和政策怖いなと思う最近です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
