スポンサーサイト


求む人柱

伝説の三悪魔倒せる気しないわと思っていたものですが、
まさかの公式生放送のPTが勝ってしまっていたので、
活路は見えてきたのかな……?

ラリホーが効かないのでスパの席はなくなったかと思いきや、
キラポンのばら撒きやスキャンダルでの幻惑付与、
BGによる高い耐久性での持ちこたえで某掲示板ではやっぱり必要とされてる感じ。
自分としては戦士レンジャー道具僧侶PTなんてどうだろうと思ったけど、
爪か賢者がいないとヒドラのテンションバーンやハイテンションを消せないんですよね。
戦士で結構刃砕きが入っていたのでありかなーと思っていましたが、
やっぱりデバフは諦めるしか無いのかなー。
ということでまた改めて考えなおしました。
・僧侶スパバト賢者OR爪
・僧侶旅レン賢者OR爪
・僧侶道具レン賢者OR爪
この3通りのうちのどれかに収まるんじゃなかろうかなー。

一つ目のPTは生放送の戦士を賢者か爪に変えたもの。
結局はいかにヒドラを早く倒すかが肝なので、
爪に変えても竜王のツメの力でそこまで火力はダウンしないはず。
賢者の場合は少し火力が落ちるのは否めないかも、
ただその分回復に力を割ける事ができるのは大きいのかな。
スパがムチに持ち帰れば火力は補えるかもしれない。
二つ目のPTは幻惑もデバフもバフもできる旅を入れてみたPT。
もっとも扇で桜吹雪をやるのでいちいち持ち替えたり、
チャージタイム技のデバフに期待すること、
短剣は毒を仕掛けないと火力が出ないということで、
運の要素が強めになってしまうのは否めない。
なのでレンを入れてそちらにマヌーサを頼むのもありかなと。
三つ目のPTは上で挙げたPTの戦士を賢者か爪に変えたPT。
放送を見ていた限り、MPの枯渇が結構深刻だったので道具はありかなと。
バフもある程度任せることはできるし、メカニックなら魅了も100にできますしね。
範囲化世界樹もワンチャンある……?
(大抵そういう時は全滅一歩手前だからOUTですが)
割りとありだとは思えるのですが……まあやってみないと解りませんな。

とにもかくにも当日の人柱次第でやっぱり攻略PTは変わりそうな予感。
でもねえ……忠誠のチョーカーの基礎効果が10という時点で、
本当に合成でいい効果がつくまではバトルチョーカーのが優秀なんですよね。
王家の迷宮でのばら撒きはないそうですから、
コインが高価格な状態はしばらく続きそうだし、
気長にやるしか無いですねこれは。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
