

結局チョーカー

伝説の3悪魔の討伐報酬はチョーカーの上位装備のようで。
そしてそのアクセサリに関しては、新しい合成仕様が実装されるようで。
その合成仕様というのが、通常合成とは別枠の継承合成。
下位装備であるチョーカー+3を合成することで、
+3のうちの効果の一つが継承されるというもの。
つまり理論値チョーカーを用意しておけば、
確実に攻撃力+5か継承できるということ。
いやー、なにそれ?
継承合成枠が3つだったら、
確実に上位理論値作るためには3つ理論値下位チョーカーを3つ必要ってこと?
と思ったら継承合成は1つだけとのことでほっとしました。
さすがにそこまでしては作ってられませんからな。

とりあえずその上位チョーカーであるという忠誠のチョーカー。
基礎攻撃力次第では、手に入れてもしばらくは今までのチョーカー使ってそう。
伝説の3悪魔が眠り耐性持ちということ、
高火力の技をやはりガンガン使ってくることを考えると、
安定した構成情報が出るまでしばらくはおあずけな気もするし、
装備を整えて、今のチョーカーを完成させておくのが吉か。
幻惑は効くそうですし、痛恨持ちの敵もいるようなので、
毒が効くなら盾持ち短剣使いとか、まさかのレンジャーが活躍するのか?

それにしても最近はボスコインばらまかれすぎて、
一番あたらしコインボスであるグラコスさえ6万代に落ちてるので。
久しぶりの長期的な高価格コインになりそう。
魔法職は捨てて前衛職やることを決めているので、
必要とする身としては辛いところがありそうだけども、
捨て値コインとなっている現状よりかはそれでもマシかなと思いました。

とうとう上位アクセサリが来るっていうことは、
ソサリや銀ロザの上位も次に来るんでしょうかね?
ぶっちゃけソサリはゴミなのでどうでもいいのですが、
上位竜玉が来たら凄まじい事になりそうな予感。
来るとしても大分先の事になりそうですがねー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
