

魔法の言葉

ヴァージョン1個分開いているせいか、
新防具の価格破壊が進まじい事になっていたため、
戦士とパラ用の装備である凱歌装備を購入しました。
正直あんまり使わない気がするけど、まあいいよね。
というか☆2でも超強い&超安いので、80レベなら買って損はない。
自分が毎回高級防具を買っているのが問題なのである……
古い装備は後期のバトルロードで活躍してくれると信じたい。
というかそうでなければ泣く。

結局武道家、バトマス、魔物使い用の新装備である、
黄竜装備はスルーでいいかなと思えてきました。
いや、最終的には買ってしまうかもしれないけれど、
買うとしても次のVerを待つぐらいの感じで様子見。
よくよく考えて見れば、炎20%か魅了20%どちらを取るかという話で、
どっちにしたってほとんど使う場所ねえよって話なんですな。
しかも武道家と魔物使いはバトルコンテンツでほぼ居場所ないし、
バトマスにしたって硬くて火力もある戦士に居場所とられてきてますし。
セット効果でHP付くのは大きいけれど、
上も下も使いまわしてもHPが変わらない強みが前装備にはあるっちゃある。
これを黄竜でやろうと思ったら黄竜上に呪文とブレスと即死呪いが必要ですからな。
ブレスつけるなら守備力よりも、軽減率が大切ということを考えると、
無法者で40%買ったほうが幸せになれると思いますしね。
しかも無法者なら6職も使いまわせちゃうんだぜ!
それになにより、
「それ、本当に使う?必要?」
という魔法の言葉を自分にこんこんと言い聞かせた結果、
まあいいやという結論に達したのでした。
決して負け犬の遠吠えではない……はず。
凱歌は本職だからいいんだよ!

ちなみに黄竜装備、裁縫のくせに異常な難易度なので、
今の価格は本当にありがたすぎる値段だと思っていいです。
裁縫シミュレーターで試してみましたが、
全国平均の大成功率に届く気がしない。(退魔なら余裕で越えた)
凱歌も似たような状況でしょうが、
あの市場の裏ではどれほどの人間が破産しているのやら……
オイラ、ライン工だからよくわかんないや。
そう考えると完全に運ゲーとはいえ、
上級の難易度が装備によって変わらない、
ツボやランプの方がかなり稼ぐのには向いているのでしょうね。
特にランパーは防具バブルで今ウハウハではないでしょうか。
市場を覗いたところ競争率が高そうとはいえ、
足に転び100つけるだけでぼったくりしまくってる連中が多いこと。
全員パルプンテがついてしまえばいいのに。

今は凱歌に使ってしまったお金を稼ぎつつ、
釣りのカンスト目指してます。
なんだかんだで釣りの道具の使用回数が増えたので、
そこまで上げるのはきつくないですね。
しかも凱歌に釣りで交換できる素材が使われているので、
赤字になることは場所と釣りの腕と相談すればまずなることはない。
というかあと3万でカンストするので、やることないかも。
いやー……
スマブラやるか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
