スポンサーサイト


すまらぶ

教習所の中間試験のために昨夜はずっと勉強してましたが、
勉強終えて寝る前にネット見ておくかと周っていたら、
公式でスマブラDL版が22時から配信のアナウンス。
混雑回避のためなのでしょうか、なにはともあれ早速DLしてました。
今後も人気タイトルは早めにDL出来るようにして欲しいですな。

やっぱり携帯機だとやりづらいのは否めないね。
それでも大分慣れてきて今はあんまり違和感がありません。
操作変更で予め設定されている操作内容を変えられるわけじゃなくて、
設定されている操作とボタンの対応付けを変えられるだけだったのは残念。
それと画面が小さいから小さいアイテムがなんのアイテムか見えにくい。
しょうがないことではありますが……LLならまだましなのでしょうか。

キャラは大体出しましたがリーク通りでしたねえ。
リーク通りとはいってもまだすべてのキャラが出たとは分かりきっていないので、
希望はあるとはわかっていても、リストラ組のメンツが残念。
正直マリオファミリー多すぎ、ブラピを入れるなら他がほしい、
ドクターマリオも今更という気がするかなあ。
ダックハントはなんでそれチョイスしたのかかなり気になる。
殆どの人が何このキャラで終わるでしょ……
これはこれで意外性があって面白かったけど。
で、調べてみたら海外だとかなり知名度があるようで、
また一つムダ知識が増えました。

世界戦闘力は時間が経つにつれてグングン上昇していくので、
母数もそれだけ増えてるってことなんでしょう。
その母数がどれほどなのかわからないので、
イマイチ自分がどれほど凄いのかが解りませんが、
頑張れば上がっていく数値を見るのは楽しいですね。

ネット対戦はガチとエンジョイに分けたのは正解ですね。
ただ、自分はアイテムやステージ効果など、
何が起こるかわからない要素も自分の力として引き込んでこその実力だと思うので、
アイテムありのガチ部屋とかもあってよかったんじゃないかなと思います。
戦場はまだしも、終点だけの戦闘はキャラによってはかなり不利だと思いますが、
なんでああも戦場好きな人たちが多いのか……理解に苦しみますな。

とりあえずはこんなところでしょうか。
まだまだやり足りてないし、キャラの技も性能も把握できていないので、
細かいことはなんとも言えません。
バンナムが関わって酷いことになると一時期は心配しましたが、
安心して遊べるクオリティだったので買いなことは間違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
