スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LL

New3DSめっちゃ欲しい!とは思っていたものの、
世間一般から見たらまだまだ買わないものだろうと高をくくっていたら、
New3DSLLがamazonで既に予約締め切り……なんてこったい。
通常サイズはまだ受付中だけど、前々からLLほしいと思っていたので、
これを機にLLデビューだぜ!と考えていたんだけどねえ。
皆考えることは同じなんでしょうかね。
それとも単純に取り扱う数が少なかったのか。
とりあえず買えなきゃ買えないで後で出るスマブラ仕様買えばいいかな。
でもなるべく早く大きい画面でスマブラ3DSが遊びたいんだよなあ。
うーむ。
結局は発売当日に手に入れている気がするけど、悩みどころ。

そういえばポポロクロイス物語がまさかのソニーを離れて復活だそうで。
前々から原作者の方が復活にかけて動いているという話を見てましたが、
どうせスマホでのゲームになっちゃうんだろうなと思っていましたがいやはや、
このご時世に大復活っていうのも凄いもんです、本当に。
ただ、まさかのマーベラスでの、牧場物語っていうことがね、
まさか過ぎて色々心配になってきますわな。
最近はまだましになっては来ているけど、
マーベラスと言えばバグってイメージがつきまとってましたからね。
開発スタッフも昔からのメンバーがどれほど関わっているか気になるところ。
牧場物語についてはそんなには知らないのですが、
今でも定期的に新作が出ていてそれなりに売れているようなので、
そこら辺りのノウハウは期待してもいいのではないでしょうか。
それに、ポポロクロイス物語はつい最近になってから1も2も遊んだんですけど、
ストーリーと細かいドットのグラフィックとアニメーションは確かに良いのですが、
ゲームバランスに関してはかなり杜撰なところがあったので、
普通にゲームの質は過去より上回ったものになると思います。
ただ、PS2で作られた負の遺産で離れたファンをどれほど呼び戻せるか。
それ次第ではまた沈んでいくような気がしてなりません。
とりあえず様子見ですな。

牧場物語で思い出したけど、
ルーンファクトリーシリーズを手がけたスタッフが作るゲームが今度出るじゃないですか。
禁忌のマグナという、露骨に女の子キャラとキャッキャウフフするゲーム。
ルーンファクトリーの出来は3で爆発的に神がかって4でブラッシュアップされて、
最近のRPGじゃかなりハマったものですけど、
開発のネバーランドカンパニーが倒産したじゃないですか……
大丈夫なんか……?
期待はしているけど、少し怖いのでこちらも様子見しようかなとも思ってます。
今調べたらCEROがCだったのでルンファクより突き抜けたゲームなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。