

グッバイ21市場

業者が裁縫ライン工に乗り込んできて21レベル装備の市場価値が激減。
そんな話を聞きました。
PC版が出るという話になった時、
自動ツール対策について懸念されておりましたが、
結局対策しきれないというのが正直なところなんでしょうかねえ。

アプデ前の買い控えもあるでしょうが、その影響からか、
奇術ライン工の方もそれなりに被害が出てきてちょっとげんなり。
業者っぽいのは今のところ見てないけれど、
42に乗り込んできて価格破壊しまくってる連中が辛い。
おかげでここ数日で1500G近く市場価値が落ちましたからなあ……
もう80装備に乗り込むいい機会なのかなとも思いますが、
アプデ後の新装備と今後のライン工の動き次第では、
このまま奇術ラインか、80装備をやるか、はたまた違う職をやるか、
腹を決めて望むことになるかもしれないですね。

ライン工に関してはもう十分稼がせてもらったし、
そもそもほとんど業者によって支えられてた市場だから、
業者によって潰れたとしても、皮肉なものねとしか言いようが無いでしょう。

そういえばコロシアム大会が終わりましたね。
結局いい装備と人脈と時間がモノを言うニート王決定戦とも言える大会となり、
不名誉さを競い合う素晴らしい大会となっていましたが、
身近な人が上から数えたほうが早い位置にいるので、
なんとも言えないこの感じ……
(本人はその辺りネタにしてあまり気にしてないようですが)
その知人を通して、負けそうになっても回線切断で、
ポイントを下げずに済むという構造を聞いたり、
野良ではほとんど勝ち目がないこと、
上位固定メンツの戦法等など色々話を聞いており、
やっぱりシステムの根本的におかしいということは重々解っていたので、
コロシアムの印象はやっぱりそんなに良くないですね。
ユーザーに関しても、運営側に関しても。
次回はきっちり公平さを全面に出して、
上位にいることが本当に名誉であるような大会にして欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
