スポンサーサイト


スカイウォードボンボン

積んでいたオプーナを始めたら結構ハマりだして、
この調子でパパっと片付けてしまおうと思っていたところに、
アマゾンで頼んだスカイウォードソードが到着。
同時並行で色んなゲームをやると休みって感じがします……

スカイウォードソードはWiiモーションプラスが必要ということで、
それも同時に購入したわけなんですが、
これって本当に必要あったのかね……?
ゼルダにしか使わない運命にある気がしてしょうがない。
あと、これは個人的で勝手な意見なんだけども、
Wiiリモコンって安全のためのストラップが付いているじゃないですか、
あれってWii出て間もない頃ストラップの紐の太さが細すぎるってことで、
自主回収して紐を太いのにして配り直しましたよね。
で、そのときついでにリモコンを保護するためのカバーも付きましたよね、たしか。
たしかっていうのは、面倒くさい&その間ゲームできねえってことで、
うちでは結局Wiiリモコンを任天堂に送らなかったので初期状態のままなんですな。
まあ、ともかく、今回Wiiモーションプラス買ったらそのカバーもついてきたんですが、
これめっちゃ邪魔くさくないですか……?
Wiiリモコンの電池結構頻繁に行うんですけど、
その都度カバー外して付けてーとか超面倒くさい、死ねる。
よく皆カバー付けて遊んでいられるなあと思いました。
しょうがないからゼルダ用と他のゲーム用でリモコンを使い分けようかと考え中です。

ゼルダはちょっと遊んで思いましたがやっぱり思っていたとおりですね。
思うように剣を振れない、
センサーで操作する箇所多すぎ、そしてやっぱり思うように動かない。
うまく動かせないことからくるイライラが結構すごい。
鳥に乗って鳥を追いかけろのシーンは、
ゲーム上の妨害も相まってストレスがマッハでした、やっとられん。
面白いことは面白いんだけど、
スティックとボタンで操作させてくれほうが絶対いい点が多い、辛い。
あとわざわざモーションプラスを導入してまでやるべきことだったかと疑問。
リモコンの振り方で剣の軌道が変わる点ぐらいしか活きてる点がないと感じるので、
やるならもうちょっとセンサーの技術が進んでからやるべきだったんじゃないかなあ。
とりあえず序盤を遊んだ感想を一言で言うとしたら、
これなんてギャルゲー?

オプーナはやればやるほどもったいないと思えてきますね。
手持ちの端末でショッピングとか出来るのに、
ライセンスの発行、仕事の受注は受け付けまで行かなければならないとか、
ゲーム内の技術とシステムと乖離してない?
おかげで結構なお使いが多く発生している点が辛い。
戦闘がちょっと特殊だから単調になりづらい点と、
結構色々な寄り道があるのが良い点か。
本当にもったいない。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
