スポンサーサイト


なんでも出来ます

なんでも出来ます。
ゲームをやっていればちょっと考えてわかると思いますが、
こんなコメントはほぼ間違いなく信用出来ないものです。
逆に考えれば、地雷避けには便利なコメントではありますが。

スキル解放が行われる前だったら嘘でもなかったのでしょうが、
スキル解放が行われた後となっては、
全職やろうなんてスキルポイントは隅から隅まで探しても出てこないわけで、
なんでもやろうとすると逆に中途半端になり、
その職業を専門とする人に劣るという結果になるので、
必然的に特定の職に特化した割り振りを行うのが必須。
そんなわけで、全部の職業に関して装備を揃えるなんて必要もないのですが、
昨日とうとう全職業の防具を80装備で揃えました。
(前置き長かったけどこれが言いたかった)
ところどころ妥協品も混じっていますが、文句は言われない程度には強いはず。
次のVERで新防具が出ても後悔はしない……たぶん。

毎日バザーを眺めていた甲斐あって、
メカニック足とレイブン上に関してはいい買い物が出来たかな。
メカニック足は転び100、みかわし0.6、不意4%。
レイブン上は即死100、闇耐性14%。
どっちも失敗価格でかなり安く買えましたが、
この2つを買った時は本当にほくほく状態でした。
メカニックを装備できるのは道具、盗賊、レンジャー。
うちレンジャーと盗賊に関しては戦闘コンテンツでの居場所がなく、
特殊環境でのみ活躍することを考えるとこの足はかなりの価値があります。
盗みPT組む時不意あれば便利ですし、
レンジャーは不意打ちに特化した職業ですし。
そもそも転び100が本来合成枠2つ使うので、
失敗しているけれどもみかわしがついているだけでも御の字でしょう。
レイブンに関してはセット効果で闇耐性20%がつくので、
上記の効果と合わせて闇耐性34%。
闇耐性を使う場面があまりないとはいえ、特化させればやっぱり強い。
本当は即死100とブレス10%でいいかなと考えてましたが、
滅多に出品されないことと、上記の装備が格安だったことで、
見つけた瞬間にためらいなく購入を決定しました。

しかし、レイブンを装備できる職業……魔戦と旅芸人とスパスタ。
全部スキルの肥やしに捨てた職業だから使う機会が本当に無い。
そしてレイブン装備すごくダサいからドレスアップに珍しく気を使って、
結構な金額を費したので尚更もったいない。
これからのVERUPで更にスキルライン開放来るのにねえ……
まあ、結局自己満だし、実際満足しているのでいいのですが。

せっかくだし、明日にはきっと全職の特訓が終わるので、
余裕があったら魔戦か旅芸かスパのどれか出来るか計算してみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
