スポンサーサイト


夏のお嬢さん

ドラクエ10内で海開きイベントが始まりました。
もうそんな時期だったのねえ……
去年は男がひたすら女をナンパするイベントでしたが、
日数が経つに連れて男の数が減り、
女サイドがひたすら男を求めて全チャで叫ぶという悲惨なことになっていました。
まあそりゃそうだわな……
男は別に水着なんていらないけど、
女はドレスアップや単純に見栄えの良さで需要が高いんですから。
今年もまた同じようなイベントだったら……と心配していましたが、
非難轟々の結果となったからでしょう、釣りイベントになっていました。
これはこれで面倒くさい。

一定時間内に釣りを行った結果の点数で、水着福引券が一定枚数もらえる。
PTを組んでいればPTの全員の総計でスコアが決まる。
ということで人と組んだほうが楽に終わる内容ではあるけれど、
一人で黙々やっていても時間はかかるけれど普通に取れるので、
まあまあの落とし所だったんじゃないでしょうか。
去年と同じく一定回数福引きを行えば好きなもの一着が確実に手に入るので、
何着も欲しい人は何回もやればいいですし、
べつに1日1回までしか釣りの挑戦はできないということもないので。
サブの方では全く釣りをやっていなかったので、
厳しいことになるのではないかと思っていましたが、
釣りレベルがかなり低くともある程度は釣れるように調整されており、杞憂に終わりました。
ただ残念なのが水着のデザインが少ないということ。
また、去年と違って女キャラの特等水着が上下一体になっていたことですかね。
去年との水着との組み合わせで幅が広げられるとは思わなかったんでしょうか?
まあ、恐らく装備欄圧迫問題を考えてのことでしょうが……

あとちゃっかりお姫様の衣装に水着の追加がされました。
例によってリアルマネーで700円、うーん、高い!
チュウ チュウ チュチュ(金が搾り取られる的な意味で)
夏のお姫様 ビキニがとっても高いよ
搾取的さ くらくらしちゃう
てなもんでしょうか。
色変えただけの同じ衣装が5種類で別売り。
つぎ込む人がいるとわかっている辺り、人間のサガを感じずにはいられません。
気になったので某アイドルゲームの衣装のDLCの金額を調べたら、
普通に4桁の価格設定だったので、これは良心的……なのか?
最早何を基準にしてもおかしい気がしてきた夏の日のこと。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
