

夏到来

ようやっと夏休みに入りました。
高校生以下は既に8月突入ということで、少し夏の終わりを意識し始める頃でしょうが、
こちとらこれからが夏休み、めいいっぱい羽根を伸ばしますともさ。

といきたいところですが、忙しくて教習所での講義が全く受けられていないので、
ぼちぼち夏休みはそちらに時間を取られそうです、めんどい。
車に乗って思ったことは、免許取った後は全く乗る気しないってこと。
手足のようにスイスイ動かせれば全くもうってほどに便利なのでしょうが、
死角が思っていた異常に大きいことと、手足の同期がなかなかできず怖い。
タクシーやバスの運ちゃんやってる人を見る目が、
以前より5割増しぐらい尊敬の念入る様になりました。

ドラクエはまあ、ぼちぼちかなあ……
狂戦士の書が空き時間で遊ぶのにピッタリ、
特訓を早く終わらせるメリットがないということで、
あえて強ボスと日替わりだけで特訓を稼いでいたのですが、
それでもすでに全職業特訓終了間近なので、
特訓はもっと開放してもいいんじゃないかなあと思います。
レベルキャップ開放も当分無し、スキル解放はまもなく来るということだし、
そういう面でもガシガシ特訓に関してはさせてほしいね。

レベルキャップ開放がないのは、先発組と後発組での差を縮めたいらしいけど、
エンゼル帽の効果が異常なほど上がったし、
メタル系コインのばらまかれ方も異常だし、
変にテコ入れしすぎないでほしいというのが正直なところなんですけどね。
だってあれだぜ?
スペシャル福引券30枚ぐらい引いたら4回3等のメタキンコイン3枚出たからね。
10枚近く既に持っていて、これで新職業来ても初日でブーストできると思っていたら、
今は手持ち20枚超え、しかもまだある場所にある2枚を取っていない。
地道にずっと貯めていたはぐメタコインが27枚なのに、どうしてこうなった。
もう新職業来ても初日にカンストしますよ。

あと、特に何をするわけでもありませんでしたが、
8月2日でドラクエ10は2周年だったそうで。
うーん。
結構熱が冷めている分特に感傷に浸るわけでもなし。
夏休みはいるので、またガッツリやる気もしますが、
とりあえず今はつかれたからぐったりしたい……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
