スポンサーサイト


とりあえずオガ子で

2.2の後期アプデが行われた日にINして真っ先にやったことは、
プレミアムコンシェルジュを雇うことでした。
一番気軽にかつ早く触れられるコンテンツだからということで、
他に他意はありません。
本当ですってば!
野郎なんか雇っても楽しくない、雇うならプロポーション!
という考えでオガ子雇ってる時点で説得力皆無ですが。

ストーリーは既に終わらせましたが、
お受けの迷宮が開放されるまでに思ったよりも時間がかかったので、
前期のうちに半分後悔しておけばよかったんじゃないかと思いました。
お受けの迷宮の開発が遅れてたから、
ストーリーも合わせて先延ばしだったらしいけど、
触った印象だと途中で区切っても不自然さはないと感じられたので、
ストーリー自体も開発遅れてたんじゃないの、と疑ってしまう。
あと、2.2の終わりのボスより2.2中盤のボスのが強い。
しかもその強さがうざい強さだったのが腑に落ちませんでしたね。
いきなり高威力の技をバンバン使うボスに、
NPCのAIがあほすぎるのも含めて、本当になすすべもなく全滅したので。
さすがにそろそろAIが強すぎるとPTくまなくなるとか言ってないで、
運営はまじめに賢いAIを実装して欲しいですね。
範囲技には前よりも強くなっているみたいだけど、
まだまだプレイヤー側にストレスをかなり与えるレベルですので。

強ボスは本当に手軽に遊びやすくなったのはいいことなんですが、
新装備の実装もなく、職人上限開放等で装備も安くなっており、
皆ひと通り装備を整えられた現状、オーブの需要が少なく、
そのため価格崩壊しているのがなんとも。
たぶんまた新しい装備が実装されれば、
供給を上回る需要となってまたそれなりの価格になるんでしょうが。
逆に言えば今買いだめしておくのが吉とも考えられますが、
あまりの安さに手を出すのを躊躇してしまうのでした……
あと、再選した時にプレイヤーは回復してくれるのに、
サポについては回復してくれないのは不具合と考えていいぐらいに気が利かなすぎ。

王家の迷宮は結構楽しめてます。
アクセサリも一時期グラコス用のアクセと噂されてた輝石のベルトで、
手に入れた時点で効果がランダムで決まるという、
リーネはいらない仕様なのが唯一の救いかな……?
それでも結局いい効果になるかは運ゲーだからゴミだと思いますが。
なんといっても結構良いアイテム(カード等)が結構出てくるのが嬉しい。
でもカード自体の価値が下がったからか、
いらないカードを野良で売りつけようとしても全然捕まえられない。
理論値作ったボスカードに関しては処理に困る面も出てきたので、
供給される面が多くなってきた分、カードの扱いは今一度考えなおして欲しいですね。
例えば店売りされているコインボスのカードに関しては交換してもらえる、とかね。

王家の迷宮は長期的に遊ぶコンテンツ。
ストーリーは終了。
コロシアムはやる気なし。
特訓は日替わり討伐でどうせすぐに終わる。
強ボスはオーブの価値がないのでモチベにはそんなにつながらない。
とまあ、長期的に楽しめるかと言われたら微妙なアプデでしたが、
今はそれなりに楽しめているので、
もう開発は遅らせないようにして欲しいですね。

プレミアムコンシェルジュは家に入ったら白チャットで喋るので、
実装してから初めて家に入った時、
知らない人が家にいるかと思って本当にビビリました。
168996287.jpg
たまに、寝ていたり、お茶を飲んでいてくつろいでいたり、
結構自由に行動しているようなので割と気に入ってます。
後日、もっと自分好みの子を探そうかなと思ったけど、
愛着が湧いたので、ずっとこのままの予定。
アンルシアの衣装変更はリアルマネーがかかるけど、
プレイ継続特典で2つもらえたということなので気にしてませんが、
プレミアムコンシェルジュに関しても衣装変更機能が課金実装された時には、
これはもう本気でわからんね……課金しそうという意味で。
可愛さが際立つということではプクリポも雇ってみたい気もしますが、
それはサブで雇うしかなさそうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
