スポンサーサイト


あと2週間……

あと2週間ほどしたら夏休みに入る……予定。
要するにこれからがテスト週間なので地獄でもあります。
まあでも今年は夏休みに入ったとしても、
今まで先延ばししていた運転免許の取得。
合格したらの話だけれどもインターン先での研修なり、
色々やらなければいけないことが多そうなので、
例年通りほぼぐうたらな生活は出来ないかも。

DQのモチベが低くなった分積みゲーしてたメタルマックスに手を出しハマってました。
DSの3と2が新品で格安になっていたのをだいぶ前に買っており、
3の方は中盤ぐらいまで進めて放置、2は序盤で放置していたんですが、
戦車のカスタマイズの仕方がわかってから面白さに気づきました。
そんなに戦車を弄ることなく進めてれば苦しくなるのは必死だったのに、
終盤になるまでカスタイマイズの重要性を分かっていない。
DQで言うルーラが使えるようになる道具が売っており、
その存在に気づいてなかったりして移動が面倒くさいゲームだとか思っていた。
とまあ、そんなわけで放置していたのだけれど、
全部自分のせいだったという、お粗末な話。

3の後にリメイク版2が発売されていたから2は放置していたので、
3が終わってからは序盤で放置していた分、
2の方を十分に楽しませていただきました。
システムの面で2の方が改良されている分快適というのもあるけど、
ストーリーの明確な目的がない2の方が楽しめたかな。
北斗の拳の的な世界で気ままに旅する感じが合ってた。
あと敵のインパクトの強さ……

宿敵と言えるテッドブロイラーという敵とラスボス直前で闘うのですが、
テッドブロイラー様、と、様づけしたくなることうけ合いの強さでかなり苦労しました。
オリジナル版だともっと強かったらしいですが、
リメイク版でも普通に進めてたらほぼ間違いなく勝てないレベルで強いので、
今でもファンの間で語り継がれていることに納得。
その後のラスボスなんて音波攻撃が怖いだけの雑魚ですからな。
そりゃ記憶に刻み込まれますわ。

ちょっと前に3DSで4が出たんだけど、そっちの出来はどうだったのだろう。
機会があれば4の方もやりたいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
