スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーネに貢いで姫に貢いで……

ドラクエ10でようやく後期の情報が解禁。
アプデ日は7月24日だけどだいぶ切羽詰まっていて、
遅れる可能性がなきにしもあらずという話を聞くと、
やっぱり今後も開発が遅れることは十分にありそう、いやん。

いちばんの目玉はストーリーの解禁と王家の迷宮でしょうか。
アンルシアの育成要素あり。
ここでしか手に入らないアクセサリあり。
アンルシアに着せ替え要素あり。
といろいろ期待出来そうな要素を並べてみたけど、
実際は王家の迷宮に入る毎に勇気の輝石なるアイテムが3個必要。
勇気の輝石は初回に30個もらえて、一週間毎に15個もらえる。
ってそれなんてスタミナ性ゲーム……?
詳しい仕様は未だに公開されてないからまだ確定したわけではないけど、
勇気の輝石が溜まっている分だけ無料で遊べちまうんだ
なーんて仕様は本当に勘弁して欲しいもんです。
ピラにしてもそうだけど、取得するのに制限付いている分、
運の要素がかなり絡むアクセサリというコンテンツをぶち込んでくるのは本当に勘弁して欲しい。
未だにピラでセトの現物見てないんだぜ……?
もうね、アホかと(以下略)
そしてアンルシアのきせかえ要素は課金制。
思わず笑っちゃいましたわ、しかもドレス用衣装よりも高めの金額だし。
プレイ継続特典でもらえるものもあるけど、なんだかなあ……
露骨過ぎてちょっと引いた。
ステータスには影響がないとはいえ、本当にどこぞのDLCみたい。
アンルシアの片手剣と盾はプレイヤーがゲーム内で、
買ったものと取り替えることができるので、そこだけは救いがありますかな。
お古の装備も渡すことが出来るのかは解らないけど、
ブレス錬金のルフの盾、呪いGの風魔の盾、+2で呪文Gのウルベアの盾。
この3つがあれば盾は他には要らなさそう、たぶん。

あとは狂戦士の書とプライベートコンシェルジュかな。
前者は気楽に強ボスに挑めるようになるとのことなので、
オーブ集めが今までより楽になること間違いなし。
ただその分供給が高まって価格も今より落ちることが目に見えてますが……
まあ、職人で金策しているような自分には、
ちょっと空いた時間でちょっとした金策がてらに遊べそうなので期待。
プライベートコンシェルジュは……
実装されたら嗜好モロバレだから、
とりあえず家の出入り制限をして、楽しむことにします。

恐らく長期的に遊べる内容であるコンテンツは王家の迷宮とコロシアム。
でもすでに王家の迷宮は日課程度に長く遊ぶコンテンツであろうことが確定。
コロシアムはどんなにテコ入れされようと遊ぶ人しか遊ばない。
ということで、過剰な期待はしないほうが良さげかな……
お受けの迷宮でのアクセはしょぼいものでありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。