スポンサーサイト


それでもやっぱり

ドラクエ10Ver2.2のPVがやっとこさ公開されました。
アプデ日は6月5日なのであとほぼ一週間。
楽しみかと言われると、うーん……というのが正直なところか。

生放送中にディレクターが泣きそうになったりする様子を見ると、
相当切羽詰まってる状況なんでしょうな。
コロシアム閉鎖予定だったのもなんとか逃れたし、
頑張っているのでしょうが、それでも前期のスカスカ具合は否めないんですよね。
PV見て期待が高まったんですけど、冷静に前期直後に実装される内容見ると、
・仲間モンスター追加
・ピラ7霊廟追加
・家具・庭具追加
・ドルボカラーチェンジ
・チムレベ上限開放
・釣りの魚追加
・髪型追加
・特訓1P開放(たぶん)
・新武、盾(たぶん)
うーん、微妙……
今までと毛色の違ったクエスト実装は開始直ぐというわけじゃない。
グラコスに関してもそう。
ストーリーとソロ用コンテンツは後期、プライベートコンシェルジュも後期!
だいぶ待ったをかけられている犬の気分。
ゆっくり出来る分にはいいとはいっても、
せめてコンシェルジュがな前期きてればなあ……うーん、惜しい。

とりあえず新防具が来なくてほんっとーによかった!
また防具買わされてたと思うとぞっとしますわ。
新防具来て今の80防具が75装備になるなんて予想を見て、
そうでないことを願っていましたが、よかった、いやーよかった。
武器も大剣結局控えておいて正解でした。
アポロンは属性が優秀な分、これはこれで使えるので、後悔はしていません。
怖いのはハンマーだけかなー。
重さも攻撃力も今より優秀なハンマーが来たらちょっと泣くかもしれない。
片手剣がザイコニングソードと揶揄されており、
スキルがゴミ&火力の時代なので需要は少ないでしょうが、
新しい片手剣は中二病御用達と言わんばかりの装備なので、
人気出て安くなってくれたらいいな……!
盾は聖王がゴミだったので間違いなく買いでしょうね。

ピラは1日もってくれる強さらしいけどどうせすぐ突破されるでしょう。

仲間モンスターはキラーマシンが大人気なんじゃないですかね。
鎧装備可能だったら自分も育てようかなと考え中。

髪型は女キャラに可愛いのが増えるので盛り髪が減って、
新しい髪型にかえてくれる人がいいなと思います。
盛り髪はほんとうに多いので逆に個性がなく感じますねー。
お団子でチャイナ風とか可愛くてよさげ。
和風装備も来るのでおしゃれ好きは腕の見せどころじゃないでしょうか。
でもプクリポ♀とドワ子の髪型はヤバイですね。
他をぶっちぎりの可愛さ、眼福です。
ウェディ男の髪型はパッと見どれも好みじゃなかったので、
たぶん自分は髪型は変えないかな?

新コインボスにグラコス予想していた人がいたけど、本当に当たり、すごいなと感心。
となると魚コインで交換という予想もその人はしていたので、
ひょっとしたらひょっとするとそっちも的中するのかな……?
今までどおり福引きで登場でガイア繰り下げの75Kになって欲しいので、
そっちの予想は外れることを全力で祈ってます。

新規クエストは推理ゲームになるってことで楽しみ。
だけどこの手のクエストはネタバレ一つで途端につまらなくなるからそこが心配。
PT組んでみんなでわいわいやることも出来るんですかね?
魔法ありのファンタジーな世界でトリックもクソもあるのか?という思いもありますが、
そこもうまく取り込みつつのトリックが用意されているといいな。

プレミアムコンシェルジュとアンルシアとの冒険は、
人によって色が出てきそうですな……
(ラバースーツがあるのならあぶない水着もいつか来る……?)
プレミアムコンシェルジュの方なんか自宅に入られたら見られる分、
下手にごにょごにょできませんよ!?
場合によっては自宅侵入禁止を考えるかもしれません。
見ちゃいやんというやつです、ハイ。
ネカマは男な分コンシェルジュは女一択だと思うので、
そこの見分けをするのには便利かもしれないなあ……
なんにせよ自分色に染めて楽しむというコンテンツである事は被っているので、
どちらかを前期には持ってきて欲しかったですね。
というかアンルシアの方は前期予定だったのでしょうが……
そう考えると本当に残念ですね。

スカスカな分前期はお金貯めて装備を整える&竜玉完成を狙おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
