スポンサーサイト


グロいNO怖いNO

デモンズソウルチマチマ遊んでます、楽しい!
やっと各エリアの最初のボスを倒しました。
だから中盤の最初あたりまで来たってところでしょうか。
思ったよりも時間かかっているなあ……

ダークファンタジーな世界を冒険するゲームなので、
基本的に明るい場所がありません。
ホームベースの神殿だって神秘性はあるといえども暗いしね!
なのでステージによってはビクビクしながら進んだり……
今のとこ一番キテたのは牢獄っぽいステージですかね。
そこら辺の牢屋の中からうめき声が聞こえてくるわ、
ランタンもった看守っぽいやつがうろうろしてて鈴鳴らしてるわ、
どこからともなく女の歌声が聞こえてくるわ、
BGMが基本的に流れないので環境音が怖い!
ステージも明かりが殆ど無くて暗いからなお怖い!
まあ慣れてしまえば武器ブンブン振り回して敵をぬっ殺してますが。
あと今しがた終えた谷のステージもやだったなあ。
こちらは怖いというよりキモい。
壁にびっしりヒルが張り付いていて蠢いてたりとかさ……
生理的に受け付けられませんわ。
あくまでオブジェクトで害はないのが救いでした。

あと、そう、初めて他のプレイヤーに襲われました。
未だにやってる人がやっぱりいるんだなと感心してる暇はなかった。
オンライン環境だとこっちの世界に見知らぬ誰かが敵として入り込んできて、
戦闘で倒して追い払うという対人ゲームの要素もあるのですが、
今まで1回も襲われたことがなく、
今になってやる奴なんていないだろと高をくくってたので、
「〇〇が侵入してきました」と出た時は慌てました。
ステージ攻略をすっぱり諦めて脱出しようと試みましたが、
そうは問屋が卸さない、帰り道でバッタリ遭遇。
襲われたのでしょうがなく戦かいましたとも。
感想は思ったよりラグが酷くて戦いづらい……
前述した谷のステージで襲われたのですが、
このステージは谷なので落ちやすい。
もちろん落ちたら即死、YOU DIEDのメッセージが容赦なくたたきつけられます。
なので戦闘中に突き落とされた時は死んだ……
と思ったら運よく下にあったフロアに落ちて助かったり。
ラッキーと思ったのもつかの間で相手も下に降りてきてまた乱戦。
結局お返しとばかりに相手を突き落として勝ちました!
が、自分も勢い余って谷底へ転落、死亡。
これぞデモンズソウル……!
いやー、楽しかった……もう戦いたくないけど!
ということで、攻略に集中したいのでオフラインで遊ぶことに決めました。
平和が一番だねー(武器を振り回しながら)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
