スポンサーサイト


さらば、WIFIコネクションサービス……!

ニンテンドーDS及びWiiゲームのWIFIコネクションサービスがとうとう終了したとのこと。
やっぱりどこかで終わらせるものなんですねえ……

携帯機にしても据え置き機にしても、
ネットに繋いで知らない人と遊べる時代が来た!
という衝撃を受けたのがつい最近のような気がしますが、
サービス開始が2005年の終わり頃からとのことなので、
約八年半もそう思ってから経過してるんですね。
年取るわけだよそりゃ……!

結局今でもネット対戦にはどこか抵抗を感じるところがあったりするので、
WIFIサービス利用することなんて全然なかったんですけど、
もっと利用しておけばよかったかなーと今更ながらに思いました。
まとめ系サイトでみましたが、
桃太郎電鉄でネット対戦が遊べるのはWii版が主流だったとのことで、
ファンの人達が卒業式状態になっているなんて話を見たら、
WIFIサービスが今なお必要している人達もいたんだなーと、
ノスタルジーになるのでした。
(桃鉄は大人の事情からなのか今では続編が出てない)
それにしても桃鉄って実力で勝率が上がるゲームだったのね……
今日一番のびっくりでした。
桃鉄好きにはゲームにハマりやり込むことによって、
地名やその地方の特産品を覚えるなんて話はよく聞いたものですが、いやはや。
とにかく、まだ買ってないのにネット必要なコンテンツが面白いというゲームもあったので、
自分も残念なことには違いがありません。

そのうちWiiUや3DSのサービスも終わる日が来るんでしょうね。
その頃にはおっさんかなー、やだなー。
せめて今よりは渋みのある人間になっているといいな……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
