

春過ぎて

すっかり寒さも失せて暑い日が続くようになりましたね。
邪魔になっていたストーブを片付け、冬物の服をしまい、
半袖の服をボチボチ出し始めました。
こうなると夏もあっという間に来るんでしょうねえ……

ドラクエ10はとうとう神秘カード作りも終わり、特訓も終わり、
しばらくは金策以外にやることはそんなになさそうです。
力の指輪も盗賊の特訓が終わるまでに集めた9個が全部ゴミになり、
やっぱりトータルで見ると自分は合成運が無い方だと思い知らされるのでした。
でもまあ力の指輪理論値狙ったところで上がる数値はしれているので、
気張らずに日替わり討伐で狙うぐらいにしておくことにしました。

ということでそこまでDQやらなくて言い分最近は積みゲーに時間を割いてます。
DQ5は休み時間や暇な時間にチマチマ。
家ではずっと放置していたデモンズソウルをチマチマ。

DQ5は改めてDS版でやっていますが、
久しぶりにやってみると、思った異常に嫁選びで戸惑ってしまいました。
昔からフローラ一択でやってるんですけどね。
年取ったから&結婚しなかった場合の各キャラの後を知っているからか、
ビアンカを選んだっていいじゃない、かとね……
これまた結婚は同情でするものじゃないと思っているんですけど。
ビアンカは幼馴染にしては思い出イベントが少し足りない、
結婚しなかったにしたって顔よし気立てよし器量よしと非の打ち所なく、
実際ビアンカに思い寄せてる青年もいるし、幸せになれるんですよね。
だから同情する必要なんて無いと思うのですが、
まあ結局は人の好みなのだし、とやかくいうことはないか。
なんにしたって非の打ち所のない女性を娶る主人公は幸せものだよ。
……奴隷時代とか後の展開考えるとやっぱり不幸だけど。

デモンズソウルは続編もそのまた続編も既に出てるんですよね。
すごい今更になっちゃってるなー。
でもやってみるとまだ遊んでいる人が結構いるという。
オンライン環境だと他のプレイヤーが、白い影として戦っている光景が見えるのですよ。
完成度が高いから敢えて1作目をずっとやっている人もいるんでしょうね。
結構サクサク死ぬ時は死ぬゲームということと、
経験値でありお金でもあるソウルを死ぬと全部落とすという仕様上、
(一応死んだ場所に死ぬことなくまた行けば落としたソウルを回収できる)
チキンプレイに走りがちになってイマイチ進める気にならなかったのですが、
本腰入れてやってみるとハマりますね。
難しいポイントも落ち着いて攻略していけば難なく進めるのは気持ちが良い。
超序盤で投げていたのでしばらくは楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
