スポンサーサイト


俺達のGWはこれからだ

やっとGWに入ったわけですが、
今朝テレビを見ていたら「GW後半突入!」と出ていてそんなバカなとなりました。
世間一般ではもうGWに突入していたというのか……
羨ましいの一言に尽きます。

ドラクエ10で80装備がようやく手を出しやすい価格に落ち着いてきたので、
そろそろ王軍師に手を出そうかなと思っています。
春休みはガイアに全力出しつつも貯金を増やすことを欠かさずにやっていたので、
当初よりもかなり余裕がある貯蓄となっており、
王軍師を買ってもお金には困らない生活が保証されているぐらいにはリッチです。
ですが、アクセサリづくりにある程度またつぎ込むこと、
2.2で装備が出ないことが確定したわけではないことを考えると、
王軍師を買い揃えたら当分大きな買い物は控えたほうがいいという気もします。
スキル解放でなんでも万能にこなすというわけにはいかなくなったし、
無理に80装備を買い漁る必要もないのでいいのですけどね。
それに貯金し過ぎるとなかなか崩しにくいしね……!

災厄の王に挑むまでの道のりが短縮できるようになったため、
1日2回災厄というのが割と周りで流行っています。
どうせ行くことないだろうなとさっさとパラディンの特訓を終わらせていたので、
パラで誘われた日には急がなきゃよかったなあと思ったり。
とは言っても既に残る特訓は僧侶と魔物使いと盗賊。
何もしなくても上がっていくような職しか残っていないのでした。
そしてバトル向きとなると僧侶だけというね……

話し戻って災厄と戦っていて思いましたが、
旧災厄に関してはかなり弱体化してる?
それともこっちが強くなりすぎている?
ともかく大剣バトマスが強すぎて真に関しても大分楽になっていますね。
イベントシーンはスキップでないのがネックですが、
クエストリプレイ合わせて旧災厄クエが特訓55程。
新災厄クエが約110ほど稼げるので時間に余裕が有る方は、
日課に組み込んでもいいんじゃないですかね。
ちいさなメダル10枚と福引券10枚も毎日やるとなれば馬鹿にできない。
でもメンツを集めるのが大変というのもあるので、
やっぱり毎日となると大変そうですな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
