スポンサーサイト


俺のアバターがこんなに魅了されるわけがない

今日はエイプリフルールなので。
竜玉理論値が完成した、やったぜ!
という嘘でも書こうと思いましたが、
後になって虚しくなるだけという自傷行為なのでやめました。
自分で自分にトドメさしてどうするよ、なあ?
完成しないぜ、やったぜ!
はぁ……

INしてそうそう、知り合いが魔法の迷宮にいるにもかかわらず、
表示場所が闘士の間(コロシアム部屋)となっているので、
知らない間に新しいコインかなんかでも出たのかなと最初は勘違いしました。
調べてみれば魔法の迷宮に行くと一定の確率で闘士の間へ行く。
闘士の間ではアストルティア商業組合か覚醒リーネ(!)と戦えるということで納得。
知り合いと組んで遊ぶ気にもならないし、
いっちょ僧侶で潜ってみますかとチャレンジ。
ほら、僧侶なら装備ほぼ完璧だし、
多少地雷気味な人と組んでもフォローできるし?
という考えで挑みましたが、
結果、オートマッチングで組んだ人と覚醒リーネに勝つのは無理と確信。

いやね、覚醒リーネはスパスタなんですけど、
メイクアップすると異常に見惚れる(行動不能になる)んですわ。
あんなクソアマ女のどこに見惚れる要素があるんだ!!!
厚化粧したってクソアマはクソアマ。
人は中身が大事ですが中身も酷い、いや、中身が酷い?
おまけにボディーガード呼ぶわゴールドシャワー使うわ。
プレイヤーから搾取したお金をこれでもかと使ってくるあたりさすがです。
まあそんなわけで物理構成で行くとGFをBGで防がれるので、
メイクアップ地獄中にゴルシャワで昇天するというね。
一回物理でもオレンジまでやれたので勝てなくはないと思うんですが、
苦戦必死ということなのは間違いないでしょうね。
耐性も幻惑と眠りがほしいところなので、
オートマッチングで勝ちに行くのはハードモードすぎるということでした。

で、必ず戦えるというわけでもないし、
オートマッチングで組んだ人とやるには無理があるので投げました。

が、その後ドラゴンガイアに今日も行ってきたんですよ。
いざ出陣と召喚された先は闘士の間。
ああ、今日はそういう日だったねと、
せっかくだから戦うかということで挑みましたが、
ガイア構成だと結構余裕がありますな、勝ちました。
賢者の零の波動がリーネに超有効。
パラでリーネ押さえ込めば被害も少なくて済みますしね。

142219137.jpg
いつもより3割増しで抑えこみに力が入ります

欲を言えば魔法使いの代わりに賢者二人がいいですな。
メイクアップされてから零の波動が出来るかというと、
やっぱり見惚れて動けないことが多いので。

142219222.jpg
眠っているのためうなだれているようにみえるこの写真。
この光景何処かで見たことがあるぞ。
そうだ、ヴェリナード城下町の合成屋だ!
……うん。

142222500.jpg

とまあその後はリーネと戦うのを避けるために、
レンドアに行ってわざわざ持ち寄りやりました。
結果は竜玉一個と欠片4。
欠片が10たまったのでヴェリ行って復元して2個。
だけど合成結果は勿論ゴミ、やったぜ!

とんだクソイベントだったぜ!!!!!

以下クソな理由。
・事前に告知なし
ぼっちソロプレイで最近迷宮行かない人気づかないだろこれ。
・必ず戦えるわけじゃない
探すために迷宮こもるのって地味に時間かかるんだよね。
・コイン持ちよりやる際に邪魔なことこの上ない
祭壇を経由した後に闘士の間ならよかったんだけどね。
いきなり闘士の間に飛ばされるからお供えできない、気が効かない。
ボスコインもちよりならレンドアでできるけど、
はぐメタ持ち寄りとかは今日は大変でしょうな。
・勝っても特に意味なし
合成に当たりつけろとは言わないけどさ、
苦労して勝った後、話しかけてみれば「合成チャレンジよろしく」
合成チャレンジした結果ゴミ。
煽ってんじゃねええええええええええええええええ!!!!!
悪意の塊ですわこれ。

ちなみにガイア討伐数は今日で300になる予定。
コインあるけど今日は持ちより面倒だから、
やるかどうか悩んでます……

とりあえずまだこれからリーネに挑む方がいたら、
俺の代わりに爆裂拳を打ち込んでおいてください。
覚醒の方にそんなことやってたら死にますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
