

先取り損

調理職人で儲けている人っているんですかね?
サブで料理職人始めたものの、
料理素材の供給量がびっくりするほど少ないから素材が高い。
おまけに料理を良い出来にするためのルールがいまだに分からない。
そんなわけで職人名声を上げようにも、
一番簡単な料理でさえ作っても赤字なので上げられない。

ということでおとなしく毎日の日替わり依頼をこなすだけにしてますが、これもひどい。
普通ならそこそこの職人依頼が来ると嬉しいものですが、
こと調理職人に関してはむしろ悲劇。
そこそこの料理を作るにあたって必ずビックリトマトという素材が必要なのですが、
栽培で野菜を育ててかつレア度が高くならないと生えないので供給量が少なすぎ。
前まで一個4000Gほどでしたが、最近更に値上がり4700Gに。
そしてそこそこの料理を納品しても良くて8000Gほど。
そこそこの料理にトマトは必ず2つ使うので……トマト買った時点で赤字確定。
もうね、アホかと。
多分運営が予想していたより野菜をつくる人が少なかったってことだろうけど、
日替わり依頼こなして赤字とかギャグでしょ。
職人をうまくこなせない人でもお金を稼げる救済システムのはずなのに……
テコ入れしようとは思わないんですかね?
店売りでもなんでもいいからさすがにトマト供給量どうにかしてほしいです。

あと釣りブームが落ち着いてきたからか、
大トロ供給量も少なくなって高騰化してるみたい。
これはむしろ釣りのレベルがまだ低い人はチャンスですな。
自分が大トロをバザーに出しまくっていた時は絶頂期だったようで……
それでもちょい黒字程度には出てきてたので、
今なら大黒字に出来そうですな。
まあやろうとは思わないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
