スポンサーサイト


ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられ……ん?

最近エウレカセブン全話見たんですよ。
今更だけど面白かった、ボーイミーツガールのお手本みたい。
悪い意味じゃなくて勿論いい意味でね。

そんなことはさておき、その作中の主人公の父親の名言。
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。
言葉通りの意味で、
欲しい欲しいと子どものように駄々をこねたところで、
欲しいものが手に入るというわけではないから自分で動きなさい。
とまあそんな感じの意味なんだろうけど、
これがまたいざ実行となるとなかなか大変なわけですな。

何が言いたいのかといえば竜玉理論値狙い、辛い。
とはいえね、ちゃんと成果は出たんですよ。
破片分含めて20個用意してそれ全部一気に合成したら一個だけ当たりが来たのです。
いいことだし嬉しい、うん。
これは他人にとってどうでもいい一歩だが、俺にとっては大きな一歩であるってやつです!
で・す・が、問題はそこじゃない。
まさか外的要因によって著しいモチベの低下に陥るとは思いもよらなんだ。

なんかねー、やっぱ努力って運にはかなわないって思ったよね。
ここ最近で一気に竜玉理論値リーチに差し掛かった人が身近にいて、
そして竜玉理論値目指すという話をその人にしたら同じように狙い始め、
そしてほいほい理論値を作り上げた……と。
ああーん?
これキレていいやつ?
え、ダメ?
あ、だめかーそうなのかー……
死にそう。

討伐数100いってないんだぜ……その人。
いやね、悪いことされたわけじゃないし、運の問題なんだけど、
だからこそ自分の中でうまく消化できないのよね……
理論値完成させたって話を聞いた瞬間に何かが切れたよね。
こっちなんかもうすぐ200に差し掛かるっていうのに、なんだこれ。

その人が竜玉完成させたなんて話を聞かないでおけば、
たぶん今も今日も頑張るかーとせっせこやってたと思うんだけど、
身近にこうも幸運な人がいると。
俺の努力って何?
ってなるんですよ。
そんなの関係ない、どこ吹く風でやる!
っていう人がいたら尊敬します。

おおらかな心で気にしないでやれればいいんだけど、
矮小な俺の心じゃ到底かなわない。
かといって周りにあたるのはクズのやること。
というわけで導き出した結論、
しばらく他者との関わりをシャットアウト。
竜玉が完成する、
もしくは自分の中で問題が消化できる。
どちらかに至るまではしばらく非通知プレイ!
あえて井の中の蛙になるってことですね。

パワチャ理論値を目指していた時に、超ド廃人の方と知り合ったけど、
意外とチームに属さずにほぼ一人でやっている方は少なくないみたい。
その気持今ならわかる気がするなあ。
ようするに周りの影響でコンディションを崩されないよう、
あえてストイックに一人でやっていくってこと。
下手に他を基準にすると苦しくなるばっかりだしね。

ストレスはあっさり片付けられることもあるので、
非通知を解くのはすぐになるかもしれない。
でも延々と当たりが来なかければ報われない思いが湧くから、
だいぶ先の事になるかもしれない。
とどのつまりはリーネのみぞ知るというやつです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
