スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはいつから?

兄が外国で暮らすようになるとのことで、
要らなくなったゲームを全部もらいました。
わーい……
いや、嬉しいには嬉しいのよ。
ただね、ああもうこの人はゲームやらないんだな、と。
ちょっと寂しくなったんですよ。

兄弟がいた場合ってだいたい上がやっていたものを真似してやるじゃないですか。
自分がこうしてゲーム馬鹿になったのももれなく上が遊んでいたから。
つまりは兄がゲームやっていたからなわけで。
その兄がもうやらないってんだから時が経ったんだね、かなり。
お互いあのゲームが面白い、このゲームが面白いと、
影響しあっていろんなゲームをやったり。
協力プレイや対戦プレイをやったりしたものですが、
もうそういう時間はこれから二度と無いんでしょうな。
マリオブラザーズでボコボコにやられて泣いたことも、
協力プレイとは名ばかりの妨害プレイで喧嘩したことも、
今となってはいい思い出なんでしょう。

子どもの時こそ一緒にゲームをやる機会は多かったけれど、
年をとるにつれてやっぱりやらなくなりましたよね。
そろそろ卒業するんじゃないかなーとは思っていたけど、
いざこうしてその場面を迎えてみるとね……

先輩や師匠というわけではない。
けれども年上だけにやっぱりゲームの腕や知識は彼譲りのものなわけで。
よくわからないけどちょっとだけ涙が出た。
お互い不器用な人間だったから、
ゲームを通じて仲良くやれていた面もあって、
そんな記憶が溢れでたからかもしれない。
照れくさいから現実じゃ言えないけど、
ありがとう、感謝している。
あんたの弟は今でもゲーム馬鹿です。

多分一般的には社会人になったぐらいからゲーム離れしていくんでしょうが、
自分は全く離れていく自分が想像できません。
それこそジジイになっても遊んでる気がしますね。
これからも遊んでいくさ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。