スポンサーサイト


一段落

ささっとVer2.1ストーリー終了。
ある場所のボスが異様な程に強かったので、
運営が本気を出し始めたか……と思ったら、
そこのボスだけが異様に強かっただけというオチでした。
バランス調整どうなってるん?

でも今までのボスに比べると今期のボスはどれも結構強かったですね。
CPUのAIがアホすぎるというだけかもしれませんが、
一人で進める分にはそこそこの歯ごたえでした。
でもやっぱりフラストレーションが凄い貯まるね……CPUだけで進めると。
今期においてのラスボスもやっぱりひどかった。
前期のラスボスは設置型トラップをCPUが避けてくれないため辛かったのですが、
今期のラスボスは範囲攻撃連発系だったので、
やっぱりCPUが避けてくれないのでした……アホか。
超絶反応族度で回復呪文唱える割には、
敵の攻撃には超絶鈍感で全然攻撃避けてくれないのは何?
こういう部分に納得行かない部分もあるからこそやっぱりフラストレーションが……
賢すぎると強すぎるっていうのは解る。
壁をろくにしてくれないことも許す。
だが怒りもらってるのに敵に近づいたり、
避けに動いたと思ったらよけきれてないのはダメだ。
AIに関して改善する余地は腐るほどある、間違いない。

ピラミッドは結局ブローチの欠片出るようになったんですけど、
30個集めるのやっぱりキツすぎ。
お手伝いの方でもブローチの欠片が出る仕様なら30にも納得行くけど、
初回チャレンジの時にしか出ないでこの数はやっぱりねえ……
だってピラミッド6層攻略2回して今欠片17個だぜ?
来週欠片13個出る確率なんてすごい低いでしょ。
7周間分全層やってやっと欲しいブローチ2個とかやってられんよ。
普通に当たりが出てもっと手に入る可能性あるけど、
それの期待値だって相当低く設定されてるし。
だいたい6層攻略するの前提の数値設定じゃないですか、30なんて。
4層までしかやらない人達とかの事考えてないんじゃない?
ピラミッド実装する前は頑張りすぎないでくださいとかほざいてたのに。
なんだかなあ……
オノが強すぎてピラミッド攻略自体はかなり楽になってましたがね。
それでも週1コンテンツなんだからもうちょっと努力でカバーできる余地がほしいね。
勿論初買いは抜きで。

今期の新装備はどれも一部の武器を覗いて異常なほど強いですね。
嬉しい半面お金がぜんぜん足りなくて死にそうです。
半端な装備でも十分な強さではあるのだけれど、
やっぱりいいものを買いたいという欲はあるので、
どの程度で妥協をするか、どの程度安くなるまで待つかが悩みどころ。
この調子で行くとまた新しい装備も相当強いのではないかという思いもあるので、
やっぱり全部ほどほどでいいんじゃないかとも思うんですが、うーむ。

そうそう、ホワイトデーイベントが始まりましたね。
完全にバレンタインイベントの使い回し&野郎に興味はないので、
毎日投票しに行く気がないのですが……
ただキャラの像が家具としての価値がSなため持っておいて損はないんですよね。
マスコット系キャラに投票でもしようかなと思ってますが、
クッキー集めだるーん。
天使の衣装は野郎が来ていると勘違いしている残念な人にしか見えないし、
好んで着ようとは思わないなあ……
メンバーにレンダーシアキャラ4人が入ってますが、
ザンクローネに関しては新しいストーリーで
キャラとして掘り下げられているので、
メルサンディのストーリーに関してだけは早く進めるのが吉かな。
クロウズとか全然どんな人物かわかってないけどいいのか?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
