スポンサーサイト


MP0

DQ10サービス開始以来最悪のアプデと言っても過言じゃない?
メンテして状況が改善されるということはあっても、
状況が改悪されたことはなかったはずだよね?
今日の昼過ぎのメンテで今はかなり落ち着いたけど、
昨日の夜はまともに遊べないログインゲーオンラインでほんと参りました。

いや、ね。
やってない人にはさっぱわわからないでしょうが、
昨日はゲームの大型アップデートの日だったわけですよ。
それでアプデのメンテナンス後は結構頻繁に障害が起こるというがつきものなんですが、
原因不明の障害で最初からさっぱり遊べなかった人がいたそうなんですよ。
INした直後に落ちるからINを繰り返すとかでね。
自分はたまに落ちることはあっても割りと遊べていたので、
そこら辺の事情はあんまり調べてないから知らないのですが。
まあとにかく当日のうちに2回メンテナンスがあったんですよ。
1回目は1時間半ぐらいのメンテだったかな。
体感何も変わらなかったので、印象が薄かったです。
問題は2回目、夜のゴールデンタイムに3時間のメンテナンスを行った挙句、
状今日が悪い方向へと転がったこと。
単純に人の数が多かっただけなのかもしれないけど、
皆が皆ログインゲーオンラインへと突入したようで、ひどい有様でした。
プロデューサーの謝罪文が公式サイトに載せられるぐらいひどかった。
やっちまった感がすごいね。

今は落ち着いたからいいんですけどね。
不安定だったから出来なかったはぐメタ持ちよりも無事終えられましたし。
おかげで70レベまでブーストぶっぱ。
それでもカンストまで200万必要だから先は長いね……
でもマジックパワーにせよメンタルポイントにせよ、
はぐメタ持ち寄りが予想以上にしんどくて気力が尽きかけてます。
凄い単調な作業なのにこれだけ疲れるっていうことは、
やっぱりぶっ通しでやる作業ゲーは辛いということか。

今一番怒ってるのはピラミッドだよ。
アプデまでとっておいていざクリアして鑑定しても欠片出ないでやんの。
詐欺られたわ……
たぶん明後日日曜からのピラミッドでは出るようになるってことなんだろうけど、
それならそれで事前に告知しておけって話だよね。
まったく……

不調続きの環境でやれることが釣りだけだったのでどっぷり釣りしてますが、
予想以上に楽しくてはまってます。
アプデ前あれだけやらねえやらねえ言ってたのにねえ……
はぐめたもちよりしたひとが既に940センチのサメ釣って見せてくれましたが、
魚が異次元から出てくるわ、町中で目立ち過ぎだわで面白かったですね。
大物を早く連れるようになりたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
