スポンサーサイト


職人レベル上限解放後期←絶望

一気にすごい情報がバンバン昨日の生放送で公開されましたが、
職人レベル上限解放が後期ということで絶望してます。
なんだよそれ……学校始まっちゃうよ……経験値稼げないよ……・

武器に関するバランス調整が本当にかなり変わるみたいですね。
Ver1.1の頃をちょっと思い出した。
タイガーが弱体化は妥当だけど、便利だったからやっぱり残念な気もする。
それでもきっと十分強いと思いますけどね。
第三系魔法の消費MP量が少なくされたのもいいんじゃないでしょうか。
嬉しいのは天下無双の溜めが改善されること。
溜めが長すぎる割にダメージが微妙ということで、
それならタイガー2回やったほうがいいという現状だったのでこれはいい修正。
オノはかなり極端な武器になりそうということで面白そう。
そんなとこかなー、他の武器は使わなそうだし。
戦士の会心必中は嬉しくないのかって?
そもそも、戦士で複数のモンスター相手に戦う場面がどれほどあると思う?
コロシアムで強くなると思うけど、コロシアムそんなにいかないし……
そんなもんです。

あと上下装備の廃止と、高レベル装備の使い回し職業増加ということで。
お金が凄い勢いでなくなりそうな予感……!
いよいよ無法ユニクロ卒業かもしれないですから。
耐性装備高レベルで買い揃えるのはキツイから結局そのままかもしれませんが……
裁縫装備も見直されるかもしれないし、高レベル装備に手を出すべきなのかな。
怖いから全然手を出す気にならないが。

ピラミッドもお手伝いの方で出るようになる秘宝の欠片に、
ブローチの欠片が含まれないというのは残念だったけど、
普通にやっていれば欠片が出てきてそれを集めれば好きなのと交換?とのことで、
やっとセトが手に入るのか……長かった……
イシスが3個出ていて今のとこHPが3が2つ付いているので、
アヌビスは当分先でいいかなー。
他のブローチはいらん。

あとはなんだろう……種族差を薄めることがあったか。
「オーガ弱体化くるー!?」と思ったら、下方修正はなしとのことで……チッ
一番恩恵あるのはプクとドワあたりじゃないですかねー。
重さと力の面で彼らは不遇でしたからな。
ウェディ的には守備が上がるのが嬉しいところか。
打たれ弱すぎんだよ……どうみてもプクよりガタイいいくせに。
種族耐性もほぼなくなるらしいですが、それもいいかな。
今更属性耐性気にして戦うボスそんなにいないし。

細かい情報は25日になってから広場で公開とのことらしいので、
とりあえず金策を頑張っておこうと思います。
あと、ハイドラをとりあえず+3にしておきたい。
タイガー弱体化来るなら今のうちかなとも思いますのでね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
