

りっきー先生……レベルが上げたいです……

そして上限開放なしの告知、うへーい。
おとなしく道具使いのレベル上げだけを楽しむしかないか……

レベル上限解放が来る来ない論争が続いていたわけですが、
結局来ないということで収束しましたね。
これでレベル上げという苦行が積み重なることがない、
と、安心している方も多いでしょうが、
よく使う職業の強化が3ヶ月間なしってことになることをわかっているのかしら。
今よりもっと戦闘を有利に運びたいと思ったら、
装備品による強化でしかパワーアップ出来ない!
のだけど、そもそもドラクエ10は42レベル装備と50レベル装備が優秀すぎて、
戦士とパラ以外はなんの問題もなかった……!
なんだ、なんの問題もないじゃん。

でもやっぱりチマチマとした数値の上昇が好きなタイプなので今回は残念。
次のレベルまでに必要な経験値量がストップしたので、
正直周りがレベル上げ辛いと行っているのが理解できない。
1~40まではエンゼル帽が実装されたのですごい簡単に上げれるし、
60以上になってくるとスキルも充実してくるはずだから、
本格的な狩場でPT組めばグングン上がっていくし。
40~60までの間が辛いということには同意しますけどねー。

スキル上限の開放も気になってはいたけれど、まさかの中期から。
武器特技のバランス調整がスタッフの間でもざわつくレベルと来ているので、
どうなってしまうのかという意味でも気になりまくり。
タイガーが強すぎるという意見もあるけれど、
結局強い人達だってタイガーに頼っているところはあるし、
あれはあれでいいと思うので、弱体化が来たら恐いなー。
タイガー使えなくなったらどの職業やればいいんだよって人も多そうですしね。
……と思ったがバトマス素殴りがあったかー。
終了。
まあツメ以外の武器の強化がきっと来るのでしょう。

とりあえず2.1がはじまってやることは、
・道具使いのレベル上げ
・職業レベル上限解放とそのレベル上げ
・サブでの調理職人
・ストーリー
こんなところか。
釣りはそんなに楽しみにしてないので、ボチボチやるぐらいになりそう。
職業はどうせレベル上げが道具使いしか無いため、裁縫ライフで嫌でも上がりそう。
なんかやることが今とあまり変わらなそうな予感……!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
