スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺意の波動に目覚めるマイ

でも今日には元に戻ったんですけどね。

昨日のこと。
そもそもがチョーカーとパワーチャーム両方の理論値を一気に狙おうとしたのが間違えだった。
480枚もちいさなメダルがある。
既にパワチャには攻撃力3が2つ付いている、と、
ほぼ間違いなく理論値パワチャが出来ると踏んで、
合成屋とラッカランを往復……
結果、惨敗。
482枚あったメダルは2枚となり、
リーネには合成代として13万むしられたのでした、こんなのってないよ……

100枚になった時点で残り分は攻撃2がついたらその時点でやめようと思っていたら、
その5回分がHP1HP1HP1HP1で攻撃1だからねー。
結局全部使い切る羽目になったのでした。
最後の泣きの一回としてペット用の攻撃2×3の物を使ったらHP2になったし、
終わった時は絶望してました……
そしてこみ上げる怒り……リーネじゃなくて運営許すまじ……

ということでメダル王の持ち寄りを強いられることになったので、
メダル王のコインやりつつアトラスでもやるかとバザーを覗き、
メダル王の高さに禿げる。
そんなわけで死んだ目をしつつ昨日は裁縫をモクモクとやってました。
アトラス持ち寄りで75K、メダル王一枚が18Kだから、
アトラス+メダル王持ち寄りは一回約130K……
そんなことを考えると果てしなく続く道がどこまでも伸びていく様子が頭に浮かび、
更に禿げる思いがしました。

それでも夜にアトラスメンバーを探していると、
メダル王持ち寄りPTを発見。
そもそもアトラス持ち寄り+メダル王なんて誰も誘ってくれないかと、
丁度あと1だったそのパーティに混ぜてもらい、6週ほど持ち寄り。
結果24枚のメダルGETということで、一回分の合成チャレンジ可能。
これ以上悪くなってもHP1変わる程度だ、
とヤケな気分でリーネに合成を頼んだ結果、攻撃2。
喜びはしたものの、結局480枚のメダルを失う前に戻っただけなので、
結局多くのものを失っただけという事実から必死に目をそらしつつ寝たのでした。

そして今日、アトラスに行ったら一回の持ち寄りで2個チョーカーゲット。
上記25回の合成チャレンジで肝が座ったため、
まあ悪くなってもいいやと合成チャレンジしたら、
攻撃1からの攻撃5!
画面を二度見。
そう、とうとう理論値チョーカーが完成したのです!
(既に当たりは2個ついてた)
もう嬉しすぎて奇声を上げましたともさ。
チョカの欠片100個集めて全部ごみになったりもしたけれど、
480枚のメダルがシステムの闇に消えていったりもしたけれど、
もうそんなのは帳消し!
アトラスの呪縛から開放されたんですからね。
大分心が軽やかですわ、ほんと。

セト出ない分の攻撃力分はとりあえず確保かな。
とはいっても合成でついた攻撃力はバイキに乗らないので、
やっぱり差はあるんですけどねー。

さて、今日からはメダル王のために働く毎日がスタートです。
次はたぶんカジノのために働く毎日が続くと思います。
結局生活が変わらないって?
何を今更……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。