スポンサーサイト


拍子抜けヒドラ

キングヒドラ実装日は友達と遊んでいたため、
夜遅くにINした時には既に廃人寄りの知り合いは取り終わったりいなかったり。
強そうなボスだろうし皆初日に行くことはないだろうと高をくくったのが間違いか。
コインの値段も今までのコインボスをはるかに上回る値段……40万。
アクセサリがとても優秀なのでしばらくは高いままの予感。
それでも昼過ぎには31万ぐらいだったそうで、
色々と出遅れてしまったかなというのが正直なところでした。

でも、遅れた分事前に攻略法を調べられたたおかげであっさり倒せました。
普通にバラモスより弱くて拍子抜け。
しかも一発で出てきたのでカケラ集めもせずに済んで大助かり。
武武僧侶僧侶という安全重視構成で行きましたが、
僧侶1人を旅や魔戦にしても余裕そうでした。
倒すのに3日はかかるとは何だったのか……
しかも毒ブレス結局一回も使われなかったし。
やっぱり急いで毒装備を買いに走らなくて正解でした。
得したのは運悪く(良くか?)パルプンテで毒を装備につけた人だけでしたね。

ベルトの性能もHP5が最初から付いているので、
隠者のベルトについた不意打ち1%を消さずにおいて正解でした。
やっぱり長所を伸ばす方針でアクセは作るべきだなと実感。

以下一応ネタバレを気にしてのヒドラ攻略メモ
特技使用に対して起こるので、
前衛は後衛に怒りが向くまでは特技使用禁止。
後衛に対して怒ってからは心頭滅却した後ひたすらタイガー。
たまに話し合いという行動をとってきた後にSHTかテンションバーンとなるので、
そのときだけはゴールドフィンガーで効果を消去。

話し合いは通常時は
連続噛み付き、SHT、テンションバーン、激しい雄叫び
怒り時は
SHT、テンションバーン
ということで、怒らせたまま戦うほうが楽になります。
怒り時は話し合いし始めたらゴールドフィンガー一択でOKなのでね。
通常時は、激しい雄叫び、連続噛み付きの場合が、
話し合いし始めてからすぐに来るため前衛はほぼ避けられないということで、
早めに後衛は怒りを買うようにしましょう。

激しい雄叫びは敵の後ろ側に回れば避けれるので、
後ろ側に回れるよう行動に余裕を持ちながら戦うのがいいかも。
ターンエンドについて理解しているならば、
エンド時の行動に激しい雄叫びもあるということを頭に入れて、
しっかりと意識しておけば大丈夫かな。

踊らせてくる行動と毒ブレスの行動はめったに来ないので、
正直耐性装備はいらないかなとは思うけど、保険としてはやっぱり欲しいところ。
キラポンまいておくのがやっぱり基本ですが開幕で来たら恐いしね。

ヘナトスが全くと言っていいほど入らず、
ルカニならたまに入るという具合だったので、ルカニ腕が推奨でしょう。

後は基本中の基本だけど、壁を持続させる立ち回りを理解しておきましょう。
これさえできれば勝てます。
逆にこれが出来なきゃ負けます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
