

お馬さんと

来週の月曜を乗り切れば春休み突入。
と言うか既に春休み気分に突入していたりもする。
なにはともあれギチギチのテスト週間を乗り切ったので思いっきり遊んでます。
やりたいことが多すぎる。

中毒性の高いゲームはやってると楽しいけど、
時間がすごい勢いで吸われていくのが辛いところですね。
ゲームフリークの作ったソリティ馬というゲームが熱いです……!
名前の通り競馬とソリティアを掛けあわせたゲームで、
競馬なんて知らないし興味ないよと敬遠していたのですが、
評判がとてもいいしキャンペーン期間とやらで安く買えたのでやってみたら本当に面白いこと。
さすがゲームフリークといったところでしょうか。
コスパ良すぎるよこのゲーム。

ソリティア8割、競馬要素2割という感じで、
競馬について全然知らなくてもモーマンタイ。
小難しい話もシステムもないし、手軽にできるのが魅力的。
ソリティアと競馬を掛けあわせるという発想もすごいけど、
掛けあわせた上でゲームとしてもかなりいい形で仕上げてるのがすごいです。
育成要素もあるのでもっと強い馬を早く作りたいという欲が出てきて、
なかなかやめどきが見つからない。
まあ運の要素もあって、カードがうまく処理できずにストレスも溜まったりするんですが、
無駄に熱くなるだけ面白いということでもあるんですよねえ。

寝る前にちょっとやるつもりで遊ぶとガッツリ遊んでいたりするので、
なかなか罪なゲームだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
