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手のひら返し ~やっぱりピラミッドはクソ~

やっぱりピラミッドの仕様は駄目だ!←

いやね、ちゃんと1~6までやったんですよ。
なのに飾り1、金塊3、金石1、欠片1なんですよ。
やってらんねー……
ブローチ出る確率はアップしたが、
あくまで飾りよりもブローチが出る確率がアップしただけ。
当たりが出る確率(飾りORブローチ)自体は変わってないなんて話がありますが、
ホントそんな感じね……アホか……
結局運悪ければ全然出ないのに週一回しかチャレンジできないとか、
とことんついてなかったらモチベ上がるわけがないじゃん。
外れをブローチの欠片にして10個集まったらブローチに出来るとか、
なにかしら確実に手に入る処置を施してほしいよね。

え、あるじゃんって?
ピラミッド初の人は確実にブローチが出るようになったらしいじゃないって?
ばっっっっっかじゃないの!?
今更すぎ、そんな仕様にするなら最初からしとけよ!
中途半端に途中から変えてるんじゃねえよ!
初ピラミッドである=ブローチが出るということで、
未経験者であること自体に価値があるんですよ。
だから初ピラミッドであることを売りに出来ると……
そしてブローチを確実に欲しい人達が未経験者にお金を払って連れて行くのが流行ると……
だからさあ……なんでお金がらみでブローチを確実に取るシステムにするかなあ?
正確に言えば、
プレイヤー同士にお金を受け渡しして挑戦させるようにするコンテンツにする?
(そんなことをするのはヘビーユーザーだけとはいえ)
修正前も未経験者自体は飾りかもしれないけど当たりが確実に出るってことで、
重宝はされていましたが、修正で挑戦回数が制限されるようになった以上、
価値が高まるのは当然だったけど、運営側でそれに拍車をかける仕様にするとはね。

たぶん運営としては初めての人でも挑戦しやすいよう、
メリットがあるため周りから積極的に協力するような形としての仕様だったんだろうけど、
結局は未経験者がむしろ積極的に売り物にしてるっておかしくない?
俺はもっと健全な形でピラミッドを遊びたいわけですよ。
全然ブローチ出なくて悔しい思いをしている傍ら、
お金を払って確実に手に入れてる人達を見たら羨ましくなるよ。
お金がないわけじゃない、むしろ金ならたんまりある。
でも未経験者を雇って遊ぶのは違うんですよ!それは!
彼らはお互いに納得している形でWINWINの関係だから問題はないのかもしれないけど。
俺としては違和感しか覚えません。
本気で今のピラミッドの仕様は全然ダメだと思っています。

努力しても運、運、運、運、運次第。
しかも試行回数は限られている。
確実に欲しいなら金を払って知らない人と遊べ。
それでもほしいブローチが出る確率は1/6。
もうアホかとバカかと……

ライト層に廃人からお金が流れるからいいんじゃないなんて話もあるけど。
苦労して貯めたお金をそういう形で他人に渡すのはハッキリ言ってイヤ!
だからこれからも未経験者を雇って遊ぶことはしないと思う。
未経験者を雇って遊ぶのも勝手だし、雇わず遊ぶのも勝手だから、
もうこれ以上グチグチ言うことはないと思うけど。
周りにいる人達が雇わずに遊ぶのはないわと言い始めたら、
提案広場に提案せざるを得なくなるだろうな……

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