

知らぬま国際交流

知り合いの方が引退するとのことでお別れ会に参加。
装備品もそれなりに良い物を揃えていてレベルも高い人なのに、
なんで引退しちゃうんだろうなーとは思いつつも、
そこまで仲が良いわけでもなく突っ込んだ事を訊くのも憚られるし……
と思っていたら他の人が訊いてくれました。
野次馬根性に乾杯。

聞いてみればなんのその。
これから就職活動に移っていくとのことで……なるほどね。
でもそれにしたって時期がちょっとおかしいなと思ったら、
実はアメリカから遊んでいたとのこと。
日本でしか遊べないなんて話を聞いていたけれども、
調べてみると一応海外からでも遊べるようですねー。
日頃、お昼ごろにもかかわらずに眠いからとよく落ちていましたが納得。
時差を考えると大分差がありますからなあ。
それにしてもさらっと衝撃的発言だ。
知らぬうちに海外の方と交流していたわけですからねー。
まあ日本人の方のようでしたが。

しかし就職活動かあ……
近い将来身近な問題になる分他人ごとじゃないわあ。
引退はたぶんない……とは思う。
忙しくともちょこっとした日課を続けるぐらいにはやりたいかな。
希望と現実とじゃ差があるのはよくあることだし、
その時になってみなければわからないだろうけども、
費やした時間を考えるとスッパリ止めるのは難しそう。

他人のふり見て我が振り直せ。
自分も見習って頑張らないといけないなと思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
