

ベルトを求めて

結局PTを組んでサクッとVer2.0のラスボスを倒したものの、
攻略優先でフィールドやダンジョンの探索をしていなかったので、
改めて盗賊で各地をブラブラと探索しました。
その結果福引券が異様なほどたまったので、
アプデ直後に悪霊とバラモスとガイアの市場価値が異様に下がった理由がわかったのでした。
アプデ前にコイン買っておいたっていうのにね……

それはともかく、探索ついでに隠者のベルトも狙っていたのですが、やっぱりなかなかねー。
隠者のベルトが何かというと、
パンドラボックスの上位モンスターであるパンドラチェストのレアドロップ品。
フィールドにたまにしか出現しない青い宝箱から低確率でしか出ないこと。
レンダーシア大陸の青宝箱からしか出ないこと。
隠者のベルト狙いのプレイヤーが大勢いることが相まって全然会えない!
一応全フィールドの探索をし終えたと思うのですが、その中で3回会えたんですけどね。
一個づつしか回収できなかったので合成+3にするにはあと一回ほど会いたいとこなのです。
レアドロップ率は異様に高いようなので盗みをした上で倒せばほぼ確実に手に入るようですが、
ここまで会いづらいとほんとうに大変……
昨日と今日もほとんどパンドラチェスト探しに費やしてますが、会えない!
会えたっちゃ会えたけど、別プレイヤーが目の前で宝箱を開けて戦えなかったというね……
たしか以前はパンドラボックスなどのモンスターは別PTが近くにいれば、
開けていなくてもそのPTも戦闘に入る仕様だったと思うんだけどなあ、気のせいか?
本来は宝箱に潜むモンスターはハズレで会いたくないモンスターのはずなんだけどなあ。
ちなみにパンドラチェストは結構な強敵で即死耐性を持った僧侶を連れていないとかなり危なかったり。

115246461.jpg
115073301.jpg
各地をまわった時に撮った生き物の写真。
エルトナの森にいるカブトムシとクワガタは未だにどこにいるか知らないけど、
レンダーシアにいるコーカサスオオカブト?は見つけられました。
割とわかり易い場所にいたのでたぶん殆どの人が気づいているとは思うけど、
他にも別のムシはいるんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
