スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっともっとしたい

結局はぐメタ持ち寄りに誘われて、初日のうちに魔物使いを50へ。
そしてその持ち寄り中にメネアと2回遭遇し、ガイアとバラモスゲット。
初日はついてたなー。

カジノはコツコツやってましたが、
博打打って大当たりしたとはしゃぐ人が多いのでコツコツやるのがアホらしくなり同じく博打。
数万溶かすも石もバトルレックスもゲット。
そして十数万とかして神秘のカードを4枚集めるも合成がゴミで終了。
解ってはいたことだけど虚しくなりますな……
今はまたコツコツ楽しんでます、精神的に博打は悪いからね。

ストーリーはラスボスまで進めました。
Ver2ではダンジョンが従来のドラクエっぽくなってかなり好感が持てました。
Ver1のダンジョンほとんど同じような洞窟だったりするんだもんなあ……
ストーリーも謎が多めで引っ張るのも上手いので結構楽しめました。
ただ、許せないことが一つ。
ラスボスの避けられる攻撃をサポ僧侶が避けなくて辛すぎ!
それでも最終形態をオレンジネームまでもっていったのですが、
AIがアホすぎて、敵が動けなくなっているというチャンスタイムで、
死んだメンバーをザオするべき場面で生き残っている二人を、
ベホマラーではなくベホイミでそれぞれ回復するという嫌がらせとも思える行動をし全滅。
もうね……バカかとアホかと!
前々から思ってたけどAIはすごく優秀ですよとか生放送でほざいてたけど、ゴミすぎ!
前衛にマヌかかってるのに僧侶である自分のマヌ解除を優先したりとかさ、バカでしょ?
反応速度は神な分、ターン行動が普通より遅めにしてるのはいいよ。
じゃないとPCより強くなるからさ。
でもAIはゴミ、避けられる攻撃に突っ込んで行く時点でご察し。
勝てる勝負を勝てなくしたAI作成者を絶対にゆるさないわ……

ピラミッドは毎週日曜に討伐報酬リセットということで、
昨日一気に攻略しました。
無事に全層クリア、強ラズの為に揃えた装備がここに来ても活かされました。
マヌーサが大活躍ということでブメレンで活動することが多くなりそう、というかなってる。
まあ活躍できる場面があるというのはいいことですな。
新アクセサリがこれまたランダムでゲットという従来と同じような仕様、
手に入れたアイテムがアクセか鑑定してくれるキャラの演出がリーネと同じと、
新しい愛され(?)キャラがここに生まれたことは間違いないと確信。
今のところ3つのアクセをもらえたから印象はそんなに悪くなかったり。
それなりに時間ががかかるので毎日討伐報酬更新じゃなくて本当に良かった……

やりたいことが多すぎてブログ更新する時間さえ惜しい、
そんなふうに思えるのは久しぶりなぐらい楽しんでます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。