スポンサーサイト


まんまるボタン

生放送でピラミッドの動画流されてましたが、
3が一番好きな人間としてはたまらないものがありますね。
音楽もちゃんと3のピラミッドの音楽なのも憎い演出。
そして動画を見て思い出すピラミッドの思い出。
嬉々として開けた宝箱がひとくいばこで痛恨もらいまくって死んだりとかね……
ピラミッド攻略時点で人食い箱はかなりの強敵ということ、
宝箱がトラップのパターンがそこで初めて出るということで、
結構印象に残るんですよねー、あれ。
あと、地下の隠された部屋にある黄金の爪とか、攻略情報見聞きしなきゃ気づかんよ。
初回プレイだとそんなの知らないからスルーしてたけど、
地下に隠しアイテムが有るというのを聞いた時はそれはそれで、
未知のアイテム、隠し部屋という存在にドキドキしたものだなあ……
あとはまんまるボタンのしかけとかね。
東と西の方向について初めて学んだのはこれがきっかけだったと思う。
当時は東と西と言われても方向がわからないから謎が解けなくてねー。
童歌を記憶してもサッパリで東と西について教えてもらうまで進めなかったっけ。
東の西から西の東へ。西の西から東の東。
解ってればなんてことはない謎解きだけどね。
動画を見る限りまんまるボタンのし掛けはあるようだけれども謎解きはなさそう。
ちょっと残念かもなあ。

今日は何してたかといえば延々と裁縫してました。
生放送で職人廃人の方がいて数億稼いでるなんて話を聞いて、
やっぱり高レベル帯装備に手を付けるべきかなんて悩んだりもしたけど、安定の奇術腕。
お金に本当に余裕ができるようになるまではこれでいいのです。
悪霊コインとガイアコインを買うためいつもより頑張りました。

一向に悪霊で合成用の仮面が出る様子がないので、
一定数の数をこなしたらかならず出る仕様だったらなあとは思ってましたが、
まさか本当にそういう仕様になるとはねー、嬉しい限りです。

その情報が出た時点ではゲームを遊んでなかったので、
悪霊コインが値上がりしてるか心配になりましたが、全然そんなことはなく安心。
ということで4枚ほど購入して倉庫に入れておきました。
次に出すのはVer2に入って色々やりたいことを終えて一段落したらかな。
ガイアコインも3枚ほど買いたいので、
残り3日は貯金を増やしつつガイア3枚購入するということで頑張る予定。
どうせしばらくは金策できないし今のうちにガッツリやっておかないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
