

ガッツリコツコツ

無法者のバンダナつくろうかなーと考えてましたがやっぱやめ!
制作費と大成功品の値段見たら全然美味しくないでやんの!
少し高めに見積もってはいるからとは言え、大成功率6割でも大成功品売るだけじゃトントン。
失敗品売るにしたってそんなに早く売れるわけじゃないっぽいし、
錬金して流すにしても結晶目当てとして買うには高すぎるし、
中級錬金つける程度じゃ売れるのが遅いみたいだからリスクが高すぎる。
やっぱり結晶需要もある分奇術の方が安心できていいや。
ということで行けるとこまで奇術を縫い続けることを改めて決心。
とは言え最近は値崩れがひどいし、オレンジ依頼に奇術が入った分、
参入者が増えたのか出品者が増えてやりづらいけど、
ベテランとしては蹴散らしてやりますともさ。

呪文速度18%のサフランも購入して無事欲しい装備がほぼなくなりました。
サフラン腕無消費15.5に呪文18%。
無法者腕ヘナ12%会心4.2器用さ45無消費15%。
これだけ上級錬金成功品集めておけばなんでもできる……はず。
50装備は使い回しが効くし、性能もそこそこなので、
当分本職以外の装備にお金をかけなければいけないということはなさそう。

器用さ45に対してそんなに器用さ大事かと思われる人がいるかもしれませんが、
結構侮れませんよ……器用さ。
器用さが高いほど盗み成功ドロップが、お金じゃなくてアイテムになりやすい。
ということでレアドロップはフレンドサポから借りればいいやと思い、
器用さ45に手を出してみたんですけど、実際体感結構変わるね。
ボストロルたぶん80ぐらい今日狩りましたが、
以前よりふさふさの毛皮が出るわ出るわ……やめた時52個ぐらい持ってた。
レアドロ1.4のサポ連れて歩きましたが、力の指輪も2個出たし上々。
ちなみにレアドロの仕様もPT内メンバーの数値は重複することはなく、
PTメンバーで一番レアドロ率UPが高い人のが適用される
とのことなので、
レアドロ1.8持ってる知り合いがいるよという方は、
レアドロ1.4買う金があったら器用さ45の腕を買ったほうが正解でしょうね。
悪霊の仮面より怪盗の仮面をつける廃人や、
器用さのためだけに原始獣セットを買う人がいるのもうなずける日でした。

これであと残ったお金は全部貯金だー、といきたいところだけど、
コインボスにそこそこ使いそうなので結局Ver2貯金を増やすことはできなさそう。
悪霊のコインは普通の個別悪霊メンバーよりも安いので、今がやりどきだと思うし、
ガイアの方は本職的に格好だけでも+3にはしておきたいかなと。
問題は安くなったとはいえやっぱりお金のかかるガイア。
はまらずにホイホイ回収することができるといいのだけど……
まあホイホイ出たとしてもおしゃれな玉になる可能性もあるんだけどな!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
