スポンサーサイト


僧侶スパデビュー

せっかく50装備揃えたんだから使える機会がないものかと思ってたとこ、
丁度天魔に僧侶で、悪霊にスパで誘われたので行ってきました。

天魔の方は武盗魔戦僧侶ということで、
僧侶自分一人で強ボスという経験は初めてでしたが、
3回チャレンジして全滅することも、危ないという場面もなかったのでよかった……
実装された頃はかなりの強敵っぷりに物理構成は厳しい物でしたが、
レベルキャップの積み重ねと壁をやるという基本に慣れた人が多い今では、
強天魔はそこまで苦労するほどのものではないんだなと実感。
2アカの人とその人のフレさんと自分とでやった時も危なげなく勝ってたし、
今ならサポだけで挑んでみてもあっさり勝てるのかもしれないな……
場所が僻地だからやる気は出ないけどね。
それにしても僧侶一人というのはなかなか忙しないですな。
祈り天使スクルトホイミベホイミベホマラー聖女会心完全G……
やることが多くて暇にはならないけど、
テキパキこなさないとすぐに崩れそうになってアワアワ。
タゲ確認してる余裕もないのでずっと後ろ側で回復に専念してました。
普段は基本的に前衛やっているので背中は僧侶さんに全面の信頼をおいて任せてますが、
いかに僧侶が忙しいのか実感した今、出来る僧侶が周りに多くてよかったなと思いました。

悪霊スパは楽っちゃ楽なのかな……?
最初は勝手がわからなくて危ない場面も多かったですが、
ラリホーマを絶やさないことに集中すれば良いとわかってからはほぼ安定。
ただそのラリホーマが全然入らなくて困る場面も稀にあったりしましたが、
そこはどうしようもないからしょうがないね。
結果は何もてにはいらないということで終わりましたが、ミネアに会えたのでよしとします。
悪霊コイン悪霊個別のコインよりも安くなってるから得したといえば得ですからね。

残る欲しい装備もサフラン呪文速度18だけとなったので、
悪霊かガイアに積極的に行こうかなと考え中。
あと、裁縫仲間に無法頭でもやってみたらと提案されたのでそれも考え中。
一応シミュレートしてみたら試行回数20回で大成功率60%超えできたし、
このままずっと奇術縫い続けてやっていけるかも不安だったので、
今ある分の素材が無くなったらやってみようかなあ……
まあ、その素材も約360個分と買いだめしてあるので、
やるとしたらVer2.0に入ってからになるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
