スポンサーサイト


キてます(精神的に)

強ラズバーンが強い……!
いや、違うな、強ラズバーンの手下が強い……!
Ver2.0に入る前には強ラズとネルゲルを倒しておきたいなと、
最近ようやく重い腰を上げました……が、
こてんこてんにやられてもんどり打っているという。

サクッとラズバーンを倒してまた冥王を討つ予定だったけど、
そうやすやすとうまくいかないもんですな。
初チャレンジの時は武レン魔戦僧侶の構成で挑みましたが、
僧侶さんに耐性がなかったため無理ゲーに……
僧侶は絶対に即死麻痺呪い封印耐性100じゃなきゃダメと学びました。
勿論前衛も封印以外絶対必要と言っても過言じゃないけど、
回復役が動けなくなるっていうのは死に直結ですから。
次のチャレンジでも同じ構成でしたが(勿論耐性はほぼ完備)、
手下召喚が連続で行われ手下4体とラズの怒涛の攻撃の嵐に為す術もなく撃沈。
そして今日、こうなったら安全構成だ!とレン魔戦僧侶僧侶で挑みましたが、やっぱ撃沈。
一人急用であまり時間がなかったからほぼ一回しか挑めず、
何回かやれば一回ぐらいは勝てたかもしれないけど、
それでも戦いを振り返るとブメレンとギガスラだけじゃ火力が足りませんな……
手下がいるときには与える総ダメージは申し分ないのだけれど、
ラズだけになったときはどうしても足りない。
それに手下が4体になった状況では一体でも早く減らしたいところだから、
一体を集中攻撃できないブメはやっぱりねー……

改めて攻略法を調べたらやっぱり武武魔戦僧侶という構成がメジャーなのか、
あんまり参考にはなりませんでした。
ただ、基本に立ち返ってみれば、
フィールドを反時計回りに壁をしつつ戦うということができていなかったので、
次はそれを意識しながらやってみたいなと思いました。
盾無しの職業だとどうしても痛恨が防げないので運ゲー要素があると思うんですけど、
うまくやれればそうでもないんですかね?
人によっては全然手下召喚されることがなかったなんて話もあるようだけど、
それも運ゲーだよなあ……
最早あまりの強さにスパでお金ばらまいたほうが早いんじゃないかと提案されたけど、
なるべくやりたくはないところ。
だってもう禁じ手のようなものですからね、バラマキ。

ブメレンとして盾で呪いGをつけていたけど、やっぱり武道家やるしか無いのかな。
これ以上ラズバーンのためだけにあんまし使わない耐性装備を買いたくないけど、
背に腹は代えられない。
何をどうしようと運ゲー成分が0にならない気がするけど、しょうがないと割り切るしか無い。
自分としては結構楽しんで戦えるけど、
誘ったフレンドの一人に
「精神的にクるものがあるからごめん」
と断られたのも今なら解ります。
安定して勝てるなら誇っても良いレベルのセコい強さだもんなあ。

ラズバーンでこの強さとか、もしかしてネルゲルは……と不安になったけど、
ネルゲルの方は悪霊の神々構成で普通に勝てると聞いて一安心。
しっかし、ネルゲルの方が弱いとか運営は何を考えているんだろうね?
何も考えてないか……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
