スポンサーサイト


キラーマシーン量産マシーン

コロシアムで既にワールドランキングにのるための
優秀プレイヤー得票数がおかしいことになっていて、
おとなしく自分が楽しめる範囲で遊ぶかと悟ってます。
こうなることは当然分かっていたんだけどさ……!

戦士で野良に混じってチマチマ遊んでいますが、
僧侶が圧倒的に不足しているからかマッチングにかなーりムラがあって快適には遊べない。
一瞬でつながることもあれば、5分待ってもつながらないことも……
と言うかすぐつながることが少ない。
やっぱりフレンド誘って遊ぶのがいいのかなーとは思いつつも、
戦士で誘うのも気がひけるのでやっぱり野良なんですよね。

さて、そんな中、杖使い魔戦として呼ばれてコロシアムで遊びました。
武武魔法魔戦……!
回復役なしッ!火力のみッ!
……そんな構成。
こんな構成で大丈夫なのかとおもいきや、割と大丈夫……というか強いというね。
既にSランクの人がいたのですが、その人曰く、
高ランクだと負けた時ポイントがガッツリ減らされるから負けられない。
ということでこんな構成に落ち着いたとのこと。
ガチ勢は高ランクになるともうガチ勢でいるしかなくなるんですな……!
もう流行りは廃れたけど
「俺達は運営にガチ勢でいることを……強いられてるんだ!」
といったところでしょうか。

でですね、杖魔戦が何をやるのかといえば、
ほぼ早読みとバイキ(バイシ)とピオリム……だけ。
パサーと祝福の杖もやるけどそんなにはしませんでした。
後衛からバフ呪文唱えまくりんぐ。
あまりにもその徹底した補助呪文唱えまくる自分の姿に、
俺はもしかしてキラーマシーンを作る機械なんじゃないかと錯覚してくるほど。
だって、バイキかけた武道家すごい勢いで前に進んで行くんだもの。
そしてザクザク相手を切り刻んでいきますからね。
あれを形容するならキラーマシン以外ないよ。
さながら気分は悪の組織の科学者?
開幕早読みからのバイキをするときは脳内で、
「いけ!キラーマシン!」と叫ぶ始末。

まあそれでもそれなりに楽しめたからいいんですよ。
問題はさ……わずか5戦ほどで戦士での優秀プレイヤー得票数(10)を
魔戦が上回っていったことなんだよ……!

戦士での頑張りって一体……
PT組んでる人からもらっている事を考慮しても虚しさを隠せない。
「ぼっちプレイヤーは流行りに乗ることを……強いられてるんだ!」

コロシアム装備にお金でもかけようかなと思ったけど、もうええわ!
周りは気にせず自分の好きなように遊ぶのが一番だあよ……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
