

バンドやろうぜ

ただしゲーム内でな!

つい先程バンドブラザーズPのニンテンドーダイレクトを視聴して期待が高まるばかり。
初代バンブラから勿論遊んできたわけだけど、
追加カートリッジで楽曲追加の初代から、
100曲までなら自由に楽曲ダウンロード可能、楽曲のアップロードも可能と来て、
今回も同じような方式かと思えば、お金を払えば最大3000曲までダウンロード可能。
しかもオリジナルの楽曲までアップロードできるようで……いや恐れいります。

有名アーティストやボーカロイド採用というのはぶっちゃけどうでもいい!
だって正直流行りのアーティストや音楽なんて全然知らないもーん。
自分のオタク系サブカル以外の流行ものに対する疎さは凄まじいですよ。
既に作曲ツールは先駆けで配信されており、
それに伴ってリクエストランキングなるものも作られていたので、
そのランキングトップ20を眺めてみたんだけど、
……うーん、全然わからない。
某ゴリ推しアイドルグループの曲とか、
ファンがパーカー着てたらパクリだと騒ぎになった元ネタの曲や、
某巨人を駆逐するアニメの音楽や、
女々しくて(何故これだけ曲名出す?)は解るんだけど、
それ以外全然わからない……!
はっはっは……たまには意識を世間一般に向けないとアカンね!

まあでもDXが出た当時も全然知らない音楽適当にダウンロードしたけど、
普通に楽しめていたのであんまり気にはしていないんですけどね。
バンブラの面白いところはズバリボタンと音の高さがそれぞれ対応していて、
音楽に対する知識や才能のなさに関係なく気軽に演奏をお楽しめることですから。
そりゃ本物の楽器には勝てないけれども気分だけなら一流になれるところが好き。
いやー、楽しみ楽しみ。

ということで発売日はいつだっけ?と改めて発売日を調べたら
11月14日……もうまもなくじゃん!
MH4もポケモンもまだまだやり足りてないっていうのにどうすれば……!
流石にそろそろどれかを切り捨てないといけなくなるかな……
あ”ー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
