

ノットスタイリッシュ

ポケモンは既にすっかりポケモンに卵を延々と産ませつつ、
その卵を抱えながら育て屋のお兄さんの前を徘徊しつつ、
たまにジャッジのもとへ行き弱いポケモンは逃がして、
結果的に大量の同じポケモンが野生に放たれ環境破壊を促進するゲームとなっています。
ポケモンを信じるってなんだろう……

でもプラチナの頃に比べると本当にやりやすくなりましたね。
赤い糸を持たせれば親から5つ確実に個体値を受けつぐとか、
変わらずの石をもたせれば100%正確を引き継ぐとか、
あの頃に比べればもう楽すぎて楽すぎて……!
育て屋だけでレベル1から80まで育てるぐらい卵厳選して3Vで妥協したというのに。
今なら頑張れば5V6V余裕ですもんね……どうしてこうなった。
数時間で5V出来たので、変な感動があります。

とにかく卵ゲーな今ですが、
Oパワーでタマゴ孵化パワーが有ると聞いて今は大都会でお買い物ゲーになってます。
なんでもスタイリッシュ度という隠れステータスがあって、
それを上げればある場所でタマゴ孵化パワーが貰えるそうなのですが、
そのスタイリッシュ度を上げるためには、
大都会を歩くか大都会で買い物をするということらしいのでね。
歩くだけでスタイリッシュになるってどういうことなんだろうとか、
ひたすら金をばらまくのがスタイリッシュなのかという疑問はつきませんが、
そこに突っ込んだら負けなんでしょうね……
でもやっぱり言わずにはいられない。
スタイリッシュってなんだろう……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
